高校野球準々決勝・・・ | はる日記

3月28日
ドンヨリとした空模様
山桜があちこちで開花。枯れ山が少しだけ華やかに・・・
☆『弟から・・・・・』☆
   昼過ぎにチャイムが・・・誰かな?と、ガラス越しに外を見ると・・・
   郵便屋さんである
   あれ?何だろうか?・・・と、思いながら玄関を開けると・・・
   郵便屋さんが・・・
    「住所の番号の最後の1が無いのですが・・・名前はこちらですけど・・・」
    「それは私で、私の弟からです・・・」
    「分かりました。印鑑をここにお願いします・・・」
   と、言って現金封筒を渡して、小さな紙を差し出し・・・
   その小さな紙に印鑑を押して郵便屋さんへ・・・
    「ありがとうございました・・・」
   部屋に入って封を切ると、手紙が入っていた
    「誕生日おめでとうございますと祝い金が・・・」
   先日、弟が・・・
    「今まで、姉さんにお祝いでお金を送っていたけど
     よく考えたら失礼に当たると思ったので、今年から物にする・・・」
   と、言っていたので・・・
    「何も考えなくていい。軽くて失礼が一番だから・・・」と、言っていた私
   手元に現金封筒が届いてつい笑みが・・・弟よありがと~!
☆『第96回選抜高等学校野球大会・・・・・』☆
   途中雨で3日間中止
   今日は、準々決勝(8校)・「星稜」対「阿南光」・・・5対0星稜
                「山梨学院」対「健大高崎」・・・6対1健大高崎
                「中央学院」対「青森山田」・・・5対2中央学院
                「大阪桐蔭」対「報徳学園」・・・
   第4試合目は、雨が降らない事を願い・・・
   明日休みで、準決勝は30日。決勝が31日
*****高校野球は、各学校、選手の奮闘ぶりが良い・・・おわり・・・*****