友人が入院先の病院でコロナ感染で・・・ | はる日記

3月22日
天気は良いが吹いている風が冷たい。
陰になっている所の水たまりは、氷が張っていた・・・
☆『ビックリした~!・・・・・』☆
   昨夕、チャイムの音に玄関の扉を開けると・・・
   友人のS藤夫人が、新聞紙に包んだものを差し出した
   私は、てっきり、タケノコを持って来てくれたのかな?と思い・・・
   手を差し出し中を見ると・・・タケノコではなく花が・・・
    「あのね、Y語たつみさんが亡くなって、今日お葬式だった・・・」
    「誰が?・・・」
    「Y語たつみさん・・・体調が悪くて入退院を繰り返していて
     4人の相部屋で、コロナ患者が出て感染したらしいわ・・・」
    「ちょっと待って・・・」と言って、殿を玄関に呼び・・・説明・・・
    「K次さん(殿)が、脳梗塞を起こし、見た目は異常はないんだけど
     医師から車は運転しないように言われて、免許証は返納、車は処分したので
     あなたがY語家に行く時、二人を乗せて行って・・・」
    「いいよ・・・わかった・・・」
   S藤夫人が帰ってからY語家に電話すると・・・
    「S藤さんに、今聞いてビックリしたわ
     K次さんが脳梗塞を起こし、免許証返納と車を処分したので、
     S藤さんがそちらへ伺う時に、お邪魔しますので。体に気を付けてね・・・」
    「色々お世話になったままでごめんね~・・・わかりました・・・」    
   ・・・ビックリした出来事だった・・・ 
☆『お前は速い・・・・・』☆
   10時予約の為に、自宅を9時前に出発
   風が冷たく強い
   治療が終わって、山の中に入った所で殿から電話が・・・
    「今どこだ!・・・」
    「山の中・・・」
    「分かった。俺も歩いている・・・」
   私が山から出た所を殿は、104段の階段の途中から見たそうで・・・
   殿は、自分が階段を下り終わった頃、私が階段の下にたどり着くと思ったらしく・・・
   階段を下り終わった時に私の姿がなく・・・あれ?・・・と思い・・・
   前を向くと、大分先を歩いていたらしく・・・
    「お~~~い、お~~~い・・・」と叫んでも、向かい風で私に届かず・・・
   走って私に追いついたらしく・・・ハア~ハ・・・息が荒い・・・
    「お前の歩き方は速すぎる・・・追いつく為に走ったわ・・・
     お前は後ろを振り向かないんだな~・・・」
    「後ろなんか振り向かないよ。前進のみだわ・・・
     だから、歩くのが遅い人と歩くのは嫌なんだよ・・・」と・・・
*****新入幕の「尊富士」は連勝11でストップ・・・おわり・・・*****