はっか入り寒天・・・ | はる日記

3月21日
天気は良いが、風が冷たい・・・
ウオーキングの時、すれ違う人から・・・
 「いつまでも寒いね~・・・」と・・・
☆『大相撲春場所・・・・・』☆
   昨日の取り組みで・・・
    「大関・琴ノ若」対「新入幕・尊富士」戦
    どちらが上位か解らないほどの取り組みで「尊富士」が11連勝
    元横綱・大鵬の、新新入幕時の11連勝に並んだ・・・ 
    何処まで星を伸ばすか?新記録樹立かな?
    新入幕で大関戦。それも堂々と白星ゲット
    久し振りに大物関取を感じた   
   次は、「大関・貴景勝」対「大の里」戦
    大の里の力強い取り組みに、貴景勝は客席まで吹っ飛んだ・・・
   尊富士と大の里が次世代の有望な関取りに・・・
   大関・霧島は、初日から調子が悪かった・・・
    とうとう、昨日負け越した~!・・・来場所はカド番に・・・
   4大関が、揃って白星の日は中々来ない・・・
   遠藤が、後のない幕内で9敗目を喫した
    今場所は特に元気がない・・・どこか悪いのかな~?・・・来場所は十両か?
☆『はっか入り寒天・・・・・』☆
   私は「はっか入りの寒天」が好きで、時々6個入りを買って食べている
   子供達が好きでないので、独り占めであったが・・・昨日殿に・・・
    「はっか入りの寒天食べる?・・・」と聞いて品物を見せると
    「好きだから食べる・・・」・・・との、返事が返って来てビックリ!!!
   何じゃ「要らない」と言うかな・・・と思っていたら意外な返事
   あ~あ!今までは6個全部食べていたのに・・・これからは3個か!!!
   「寒天」は食物繊維の多い海草で出来ているので体には良い
   便秘気味の殿には良い食べ物である
*****中々気温が上がらない一日・・・おわり・・・*****