大阪国際女子マラソン・前田選手・日本新記録・・・ | はる日記

1月28日
今日の天気予報を観ると、9時頃から快晴のはず・・・
でも、曇り空・・・「お~い・・・青空君出て来いよ~・・・」
☆『大安売り・・・すごいお客さん・・・・・』☆
   今日は、9時半開店
   自宅を、長女運転の車で9時半過ぎに出発・・・
   お店に入る道路では列をなしている・・・
   駐車場を見ると、早、満車状態・・・
   みんな、開店前に来ていたのか?と思うような凄さ・・・
   丁度出て行く車があってのでそこへ・・・
   お店に入ると、昨日と変わらず大勢のお客さん・・・
   レンジもしっかり並んでいたので、大体の物を買って、
   私が長女のカートも引き並び・・・長女は足りない分を購入してまわり・・・
   どのレジも2人ずついるので、レジの進みも意外に早い・・・
   サッサと買い物をして帰宅・・・殿が・・・
    「早かったな~・・・」
    「お客さんが、多すぎて混雑していたから急いだ・・・」
☆『長女・・・・・』☆   
   買い物へ行く前にも、長女が持ち帰る夕飯のおかずを作っていた
   帰って来てからも、長女も手伝って調理に着手
   二人で作るのでやはり早い・・・
   おかずをパックに詰めて、13時50分頃帰路についた
   今回来れなかったH士君が、家で首を長くして待っている
☆『大阪国際女子マラソン・・・・・』☆ 
   1位集団にペースメーカーが5人もいるのでビックリ!!!
   日本人選手は3人いる・・・松田選手が遅れだして来た・・・
   前田選手が抜け出たが・・・やはり早い外国選手に抜かれ・・・
   前田選手は、日本人選手では1位
   タイムは、日本新記録「2時間18分59秒」
   パリ五輪代表の1枠をゲットかな?
☆『大相撲初場所・昨日までの勝敗・・・・・』☆
   横綱候補の「霧島・10勝3敗」が、昨日「琴ノ若・12勝2敗」に負けた
   場所後の横綱昇進は無理かな?
   横綱・照ノ富士は、豊将龍が休場で12勝2敗で千秋楽を迎えた・・・
   誰の手中に賜杯が・・・
*****今日は冷え込みも一休み・・・おわり・・・*****