こんにちは、だるまです。
本当に、あちこち色々してます。
悪戯と言うのでしょうか?
違いますよね。
家に入ってるから、犯罪ですよね。
出したいものがあったので押入れを少しゴソゴソしてました。
ただ、時間をかけると爺が必ず来るので時々居間に来たり…
そしたら押入れの中にも何かを撒いた形跡がありましたよ。
水なら形は、残らないですよね?
分からないですけどね。何でしょうね?
それで、今度は洗濯の洗剤の在庫を見ようとしました。
かなり在庫が減りましたからね。
そしたら・・新しい物なのにふたが開いてますよ。
大きいやつですよ、2倍入ってます。
沢山入ったジェルボールの洗剤ですよ。
それで、中を見ましたよ。
中を見ると穴が分かりますからね。
外から穴を探すのは、大変ですよ。
光りが見えましたよ。
そこの所を見たら穴が開いてましたよ。
爺色々してくれてますよ。
ふたを開けて穴までですよ。
道路の雪も消えて道路も春めいてます。
本当なら、真冬で雪が降るはずですが…今年は雪が少ないし溶ける溶ける…
草が出るから溶けないでほしいのですけどね。
靴を探して出しましたよ。
ほら、又やってますよ。
右の靴の前の方が黒く塗られてますよ。
私のサンダルは、右側がカッターで切られていたり・・色々してますよ。新しいのに…
そして、なぜがサンダルの右の方の皮をむくんですよ。
いつも右なんですよ。
前も同じサンダルでしたけどやっぱり、右の方を悪戯してましたよ。
そして左の親指の所には、釘を打ち込んだり、色々してますよ。指に刺さるようにですよ。
それからも、右の方に何か置いたりして刺さりましたよ。
一昨日、スパゲティが安かったんですよ。
母が来ていたので母の分も買いましたよ。
そして、私は他のを食べたので、次の日に食べることにしました。
冷蔵庫から出して温めてふたを開けようとしたらおかしいのです。
スパゲティーがふたに挟まってるんですよ。
でも、良く見たら・・何ていう事でしょうか。
ふたに穴を開けてスパゲティーを通してるんですよ。
あり得ないでしょう。(こんな事するのは、馬鹿ばかりです。)
どうも爺は、洗剤の袋も、スパゲティーのふたも、機械で開けてるようです。
何か違うんですよ。
小さい何かあるんだと思いますよ。
ただ、穴を開けてる感じでないんですよ。
爺は、鉄にも開けてますからね。
何かすると爺の悪さが目に見えてきますよ。
あるとあらゆることをしてるようですよ。
今日は、修正テープにしてましたよ。
全部使った状態でまいてましたよ。
なので新しいのを出しました。
爺がそんな悪さばかりするので、私は、百均で修正テープを大量に買いこんでます。(笑えます)
又買おうとしたら無かったです。
そうです、この前、私が買ったからです。
そんなに沢山は、置いてないんですよ。
母は、出かけると爺が来るから病院にも行きたがりません。
それは、困りますよ。
だけど分かります。
私だって家に誰かいないと出かけられませんからね。
今年の4月から、私は当番なんですよ。
困ります。
ちょっと外に出るだけで色々してるのに。
多分、出かけそうだと準備してるんでしょうね。
風呂に入る時もそうですよ。
だから、直ぐ入って少しの時間で悪さ出来るんですよね。
家に居るのに、座敷でサッシにセンサーを取り付けていたら、洗面台の中にドブを沢山入れられた時がありますからね。
こんな事するやつですよ。普通じゃないですよ(。異常なんですよ。)
数年前にベットでゴロゴロしてて、旦那が母を送って行った時に、爺が私が寝てると思って家に入ってその後、すぐに、シュシュシュと言う音を出したんですよね。
それで座敷に行きましたけど、隠れていなかったですよ。
何処かに居たのに良く探しもしないで・・・・
旦那が帰って来てから出て行くのが分かりましたよ。
サササッと言う音がしましたからね。
もちろん、ガタンといつもの様な音もしましたよ。
爺も焦ったでしょうね。
私は寝てない、旦那が帰って来たし・・・・何処に隠れているのか。
どこから来るのかですよ。
誰か、助けて欲しいです。
*だるま*










