Instagramのなりすましにご注意 | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ



いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m



先日、InstagramのDMが届いたので見てみたら、フォローしている大阪のパン屋さんからこんな内容が届きました。


↓↓↓




このキャンペーンに当たったと言う内容です。

↓↓↓





٩(๑>▽<๑)۶ヤッタ-


と思ってURLをクリックしたら、明らかに日本語がおかしい滝汗滝汗


なので、【ここら登録】みたいな事が書かれていたけど、止めました!


それで、Googleで検索してみたら、ちゃんとお店は存在するしInstagramのアカウントもある。


何回も見直したところ、微妙な違いがある事に気がついたんです!!


皆さんは、何処違うか分かりますか?

【本物】

↓↓↓





【なりすまし】

↓↓↓





間違い探しみたいですよねwwww




答えは…




↓↓↓




↓↓↓




↓↓↓




【本物】

↓↓↓






【なりすまし】

↓↓↓





本物はアンダーバーが『半角』、なりすましはアンダーバーが『全角』!!



これ、パッと見だと全然気付かないですよね〜笑い泣き


あと、なりすましアカウントはフォローする前に、なりすましと判断出来るポイントがあります。

↓↓↓



↑↑↑

【公式】と書かれていてもご注意下さい⚠️
【公式】なのに非公開なのっておかしくないですか!?


こういうのはなりすまし!!



有名人だけでなく、こういう人気のお店のニセアカウントもありますので、ご注意下さいね注意