2012年&2013年シンガポール旅行1日目(お出掛け②) | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんばんは(^-^)/




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




シンガポール旅行の続きです(*^ー^)ノ




今日は、今年(2013年)の1日目にお出掛けしたところを、ご紹介させて頂きましすパーニコニコ









今年(2013年)は、シンガポールへ来るのも2回目なので、昨年(2012年)の失敗から色々と学んだことを生かして、計画を立ててみました。









ホテル到着してチェックインを済ませ、部屋に入ったのが夕方なので、あまり遠くまでは行けません。




そこで、まずは昨年(2012年)行けなかった『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』という植物園へ行くことにしました歩く歩く








マリーナ・ベイ・サンズホテルの直ぐ後ろと言うか、横というか…。
ホテルの表側が分からないので、後ろか横かが分かりませんが、ホテルの建物と隣接した所にあります。




こちらも、物凄い土地が広いので、隅から隅まで見ようと思ったら、半日はてなマークいや1日がかりかもしれませんガーン




上から見ると、広さが分かると思いますビックリマーク


やじるし







ポイント

左側に川が流れていますが、川から右側が植物園ですよビックリマーク


物凄く広いと思いませんか!?


夕方で、あまり時間がないので一部だけ見ることにしました。









ホテルから歩いていくと、まずこれが見えてきます目


やじるし







ポイント

スーパーツリー・グローブという人工ツリーです。








夜になるとライトアップされて、とても綺麗なんですよキイロキラ


やじるし
















マリーナ・ベイ・サンズホテルと一緒に撮ってみましたカメラキイロキラ


やじるし







ポイント

私のお気に入りの1枚ですニコニコ音譜









ライトアップされた植物園を上から撮影してみましたカメラキイロキラ


やじるし







ポイント


夜も綺麗てしょ~音譜









私達は、フラワードームへ行く事にしました歩く歩く


フラワードームは、1つ上の写真の川の近くにある2つの白いドーム型の手前の方です。









夜の植物園は初めてなので、どんな感じかワクワクです((o(^∇^)o))









それでは早速ご紹介させて頂きますパーニコニコ



やじるし














ポイント

植物1つ1つがライトアップされて、昼間の植物園より神秘的ですキラキラ☆









お花畑もとっても素敵ですきゃハート


やじるし























フラワードームの外は暑いんですが、中は冷房でヒンヤリしているので、長袖で上着を持って行くことをお勧めします。




昼と夜なら、私はライトアップされて綺麗な夜をお勧めしますよパーニコニコ








次回シンガポールへ行った時は、もうすこしゆっくりと植物園全体を見て回りたいです歩く歩く









次回は、植物園の後に行った『シンガポール・フライヤー』をご紹介させて頂きます(*^ー^)ノ




Android携帯からの投稿