フィリピンのお土産① | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんばんは(^-^)/




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




フィリピン旅行で、購入したお土産をご紹介させて頂きますパーニコニコ










タルト


やじるし






ポイント

写真はウベのタルトですが、他にもココナッツのタルトを購入しました音譜

ウベ=紫山芋です。
紫芋と似ていますが、紫芋はサツマイモで、ウベは山芋なので味が違うんですよ。
ウベは味にちょっと癖がありますが、美味しいですよ笑顔おっけー









フィリピンの伝統的なお菓子

絶対買って帰りたかった懐かしいお菓子で、日本に帰国してから32年間、食べたく仕方なかったんですきゃハート

やじるし







ポイント

ちょっと甘いけど、ミルクの味が素朴で大好きですハート









アイスクリーム


これも、絶対買って帰りたかった物の1つですニコニコ音譜


やじるし







ポイント

ウベとマンゴのアイスクリームラブラブ

私が子供の頃は『マグノリア』という会社でしたが、今はネスレになっちゃったみたい…。


何か淋しいけど、美味しければいいか笑


空港の中にアイスクリーム屋さんがあるので、電話を入れておくと飛行機の時間に合わせて用意しておいてくれます。


発泡スチロールの箱にドライアイスを沢山入れて梱包してくれるので、私達はお昼くらいに購入して翌日までOKだと言われました笑顔おっけー









ウベアイス


やじるし







ポイント

懐かしい味ラブラブ

濃厚でメチャメチャ美味しい( ´艸`)♪









マンゴアイス


やじるし







ポイント

こちらは意外とあっさりとしてて、ついつい食べ過ぎちゃいそう叫び




このアイスクリームを絶対に買って帰るつもりだったので、フィリピン旅行の前に冷凍庫の中の食材をせっせと食べて、冷凍庫の2/3は空けてから旅行へ出掛けましたビックリマーク


さすが食いしん坊でしょにひひチョキ




次回に続く…






Android携帯からの投稿