☆とろけるブリオッシュ☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんばんは(^-^)/




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




26日の土曜日から旦那様の胃腸の調子が悪く、月曜日の朝出勤しようとしたら、あまりの腹痛にうずくまってしまったので『午前中お休み頂いて、病院へ行ってきたら!?』と言って、私は仕事へ行きました。





午前中に診察が終わり『ウィルス性の胃腸炎』と診断され、痛み止の注射や点滴を打ってもらい、念のために血液検査をしたそうです。





午後になり、病院から電話が入り『血液検査の結果で通常の7倍もの数値が出ているものがあるので、紹介状を用意しますので至急市民病院へ行って、検査をしてもらってください。』と言われたらしく、私の仕事が終わり次第市民病院の夜間救急へ一緒に行きました=


診察・検査・点滴で3時間半ガクリ


結局、消化器内科の専門医の先生が不在の為、詳しくは分からないということと、血液中の数値も下がってきたということで、一旦帰宅し翌日再度専門医の先生に診てもらうことになりました。




そして今日病院へ行ったら『2週間程入院して下さい』と言われたらしく、今日から旦那様は入院してしまいました叫び




旦那様はちょっと不安なようですが、私は『大丈夫だビックリマーク』と根拠の無い自信があり、あまり心配はしていません汗



膵臓が悪いそうなので『絶食』でひたすら点滴を打つらしく、メタボな旦那様にはいいダイエットかな~!?




こんなことを言っている私は『鬼嫁』かしらはてなマーク

(  ゚ ▽ ゚ ;)






きっと2週間後には元気な姿で帰ってきてくれると思いますニコニコ音譜









今日も『東京・横浜旅行』ネタとは別の記事になりますパーニコニコ









先週の土曜日イオンモールへ耳ツボの貼り替えをしてもらって帰ろうと思ったら、なんとな~く1Fが気になり、1Fまで行ったらこんなものを発見目キイロキラ


やじるし







ポイント

なにはてなマーク

『とろけるブリオッシュ』ってはてなマーク

(; ̄Д ̄)?









『とろけるブリオッシュ』の説明にこの様に書かれていました。

ケーキのように口の中でとろけだす。
南仏ブーランジェコンテストで優勝作品に選ばれたジャンニイーブ カチュオーニョ渾身の一品。









ジャンニイーブ カチュオーニョさんはこんな方。


やじるし















見ていたら食いしん坊の血が騒いできましたメラメラ


やじるし















お値段は


やじるし







ポイント

2個入りで¥380はなかなかのお値段ですねあせる




でも買わずにはいられな~い嬉しいw




はい、2袋お買い上げ(ノ´▽`)ノ









袋に美味しい食べ方が書かれていました。


やじるし







ポイント

①お皿にポン

②電子レンジW500で20秒

③出来立て“ふわふわ”のできあがり!









購入した『とろけるブリオッシュ』


やじるし















大きさはこのくらい


やじるし







ポイント

意外と大きいですビックリマーク









中はこんな感じ


やじるし















【食べた感想】
『とろける』という表現は適切ではない気がしますがっかり

私は『フワフワ』の方が適切な表現だと思いますビックリマーク

甘さは抑えめでホンノリ甘い程度なので、朝食パン派の方にはピッタリかもハート

( ´艸`)♪

レンジで温めると、とにかくフワフワになりますきゃハート

このフワフワ感が癖になりそうらぶ1









ネットで調べたら、全国に横浜と大阪心斎橋に2店舗あるようですが、色々な所で転々とイベントをしているようなので、気になった方はHPの『催事店舗案内』をご覧下さいパーニコニコ


HPはコチラ

やじるし

http://www.toroburi.com/











Android携帯からの投稿