皆さん、こんばんは(^-^)/
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m
5月の韓国旅行レポも、残りわずかとなりました
あと少し頑張りたいと思いますp(^-^)q
今日は、免税申請について簡単に書きたいと思いますφ(..)
(※仁川空港の場合です)
韓国では、免税店以外のお店で購入した物でも、免税申請をするとお金が戻ってくる場合があります
韓国では商品の価格に10%の付加価値税が含まれています。
外国人旅行者が『タックス・フリー・ショッピング』加盟店にて1日1店舗あたりW30,000以上の買い物をした場合、手続きをすれば最大8.18%の還付金を受けることができますよ

お買い物をしたお店の入り口やレジに『TAX FREE』と書かれていれば、免税申請対象のお店です

レジで精算する際に免税申請をしたいことを伝えると、申請に必要な書類を作成してくれます。
大きなデパートは、免税申請カウンターなどがありますので、そちらで書類を作成してもらえますよ。
(*^ー^)ノ
この書類とレシートは、空港で免税申請をする際に必要になります ので、お帰りの際には忘れずに手元に持っていて下さい。
あと、購入した商品をチェックされる事がありますので、スーツケースに入れずに手荷物で持ち込みをして下さい。
なので、化粧品や食料品などで液体物などは、機内持ち込みが出来ませんので、申請は難しいと思います。
ただ、現物をチェックされない事も多いのですけどね
ちなみに、家の旦那様は2回程現物チェックをされた事があります
出国審査が終わったら『28ゲート』付近にHERMESのお店があります。
その奥にある『税関返送カウンター』と書かれたカウンターで申請書類にスタンプを押してもらいます。
申請書類以外に必要なものは、以下の4点になります。
①購入品レシート
②購入品(未使用)
③搭乗券または航空券
④パスポート

スタンプを押してもらった書類を『28ゲート』の看板付近にある、待ち合いの椅子が並んでいる奥にあのカウンターへ持って行きます。
(※時々カウンターの場所が変更されている時があります。)
『28ゲート』の看板

カウンター


カウンターは2ヶ所あります。
右:青い色のカウンター
左:オレンジ色のカウンター
会社が違うので、自分が持っている免税申請書類にどちらの会社名が書かれているか、ご確認の上並んで下さいね

こちらのカウンターで、お金を受け取ったら完了です

そんなに難しくはないと思いますので、免税申請をやった事がない方は、一度チャレンジしてみて下さいね☆-( ^-゚)v
今日は、ここまで


ブログランキングに参加中です


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村

こちらをポチっとクリックして頂けると励みになります

Android携帯からの投稿


