内容について問い合わせもよくいただくので、ざっと説明したいと思います。
深爪や末広がりの自爪、ジェルなどでペラペラになってしまった
自爪の矯正ですが、わたし的には矯正というより、
自爪再生という言葉が当てはまると思います。
何らかの原因で深爪や末広がりetc.になってしまったお爪を
ケアを施して、自爪を再生させ、本来の姿に戻していくというイメージです。
爪の矯正に関しては、
爪が完全に生え替わるのに半年ほど要しますので、
わたしのサロンでは、最低半年間通え、お爪を少し伸ばせる生活環境の方のみ
施術をお受けしています。
爪の矯正についてですが、方法は大まかに分けて3種類ありますが、
その中でわたしのサロンでは、
ケアによる矯正と、ジェルによる矯正をおすすめしています。
お爪の状態や生活スタイルなどをカウンセリングさせていただいて、
決めていきます。
ネイルケアは爪の形を整えて、ウォーターケアをし、
ベースコートを塗って仕上げます。
ご自宅でも1~2日に1度、ベースコートを塗り重ねていただく必要があります。
来店頻度は約2週間に1度です。
メリットとしては、自爪にダメージがないということ。
デメリットは、ベースコートを塗るのが少々めんどくさいかもしれません。
料金はケアコース+ベースコート仕上げで5500円です。
ジェルの場合は爪の形を整えて、ケアをし、ジェルを塗って仕上げます。
来店頻度は2~4週間に1度です。
メリットはケアより早く効果を感じられるということと、
ベースコートを塗る必要がないので乾くのを待ったりする必要がありません。
デメリットは接着をよくするために、自爪に少し傷を入れます。
きちんとしたサイクルで通えばそんなにダメージは感じないと思いますが、
まったくの無傷ではないということと、次回来店までの期間は、
ジェルがリフトする原因になるので、基本爪をカットすることはできません。
料金はクリアジェル仕上げで7000円です。
2回目からはクリアジェル仕上げ7000円+オフ代金1300円となります。
どちらも別途追加料金がかかりますが、アートを施すことも可能です。
その他にかかる料金ですが、
どちらの場合も、初回に当サロン推奨のオイル(2000円程度)、
ケアの場合はプラス、ベースコート(お爪の状態に合わせて2000円前後)を
お買い上げいただいています。
わたしの持っている技術で、
長年の悩みを解決できたお客様がたくさんいらっしゃる。
これはネイリストとして本当にうれしいことです。
最近、深爪矯正の技術を教えてもらえるか?というお問い合わせを
いただきましたが、可能です。
プライベートレッスンにて承ります。
分からないことなどございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
ランキングに参加しています![]()
どれも1日1回、ぽちっとクリックお願いします
ネイルブログランキング
click here!!![]()
人気ブログランキング
click here!!![]()
にほんブログ村
click here!!![]()
鉄人28号から徒歩3分
神戸・新長田、日本ネイリスト協会認定講師の
プライベートネイルサロン・ネイルスクールRicky&Lui
ネイルケア・スカルプチュア・ジェルネイル・オーダーチップ
深爪矯正にも力を入れています♪
プライベートレッスン・検定対策もやってます。
問い合わせだけでも歓迎です。お気軽にどうぞ。



