・「ダンジョン飯」気になるけど見るか迷う

・見てから時間を無駄にしたと思いたくない

・新しいアニメやマンガを開拓したい

 

と見るか迷っている方にダンジョン飯が

どいういうアニメか説明するブログです

※ネタバレが含まれます

 

 

 

改めまして

どこにでもいるある男のつぶやきへようこそ

看板持ち

 

 

ここではアラサーの日常で気になったことや

毎日って何気なく過ごしてるけど、

よく見ると実は色んな事が起こっていて

そんなお話しを載せています

 

 

ある男のつぶやきで一番人気のブログ

 

 

 

 

 
 

 

今回のつぶやき

 

想像と違った「ダンジョン飯」(ネタバレ含みます) 

 

まだアニメもはじまったばかりで

現在3話まで配信されている

「ダンジョン飯」

 

私がそのタイトルから想像した内容とは

全然ちがい

あ、そっちの意味ね!

と思わず唸ってしまいました看板持ち

 

騙すつもりはないんでしょうが、

ここまで勝手にキレイに騙されたのは

「推しの子」

以来です

 

ーー注意ここからネタバレ注意ーー

 

このアニメをざっくり説明すると

(配信している3話までですが)

 

アニメの始まりはダンジョンの最深部で

ドラゴンと戦っている所から始まります

 

ドラゴンとの熱戦を繰り広げるが

最深部まできていて食料も尽き

お腹が空いた状態で思うように

力を発揮できない主人公たち

 

圧倒的なドラゴンの力に

押されに押され

いよいよ負けると覚悟した時

ワープ魔法を使える仲間が

自分を残し皆をダンジョンの外に

逃がす

 

命を救われるも

仲間が食べられてしまう光景を

目の当たりにし、落胆する主人公たち

 

しかし消化されるまでに時間がかかるため

急いで助ければまだ間に合うと

再びダンジョンに挑む

 

ただ、敗因でもあった

腹が減っては戦は出来ぬ

されどお金がない

けど急いで助けにいかなくてはいけない

 

でもお腹は空く

 

じゃあどうするか

ダンジョンに出てくるモンスターを

食材にして食べよう・・・ステーキ焼肉カップケーキ

 

 

というお話しで現在3話まで見れます鉛筆

 

 

私はてっきりダンジョンを攻略しながら

食べるご飯にフォーカスをあてたものかと

思ってました

 

焼いた骨付き肉以外も食べてますよ的な

 

 

しかし、食材そのものをモンスターにするとは

思っておらず、勝手に騙されてしまいました

 

アニメ自体は最初から戦闘シーンから

始まったので激しめかなと思ったのですが

結構ゆるく、何も考えずに見ていられる

アニメです

 

仲間もとっくに消化されてしまっているのでは

と思うぐらいのんびり進んでいきます笑い

 

食べるモンスターについては

ゲテモノではなくちゃんと

美味しそうなモンスターを選んでます看板持ち

 

初回はキノコのモンスターとスライムでした

 

パーティーの中に魔法使いの女性がいるのですが

この魔法使いはモンスターなんか食べたくないと

我々見ている側の気持ちや視点に立って

代弁してくれるので親近感が沸き没入しやすくなります

 

それに加え調理していく行程で

どことなく私たちが普段食べている

野菜やお肉、海鮮物のような食材の形になり

出来上がりもそれを使用したキレイな料理が

完成するので全然グロい要素はありません

 

まだ3話なのですぐ追いつけますし

ぜひ見ていただきた作品です看板持ち

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま ~あるの男のつぶやき後記~ 熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

いやぁまた面白いアニメが始まってしまいました

ホントに困ります笑

 

葬送のフリーレンもただでさえ面白いのが

いまより面白いし休みの日があっという間に終わります

とは言えアニメやマンガはいいですね

 

没入して色々忘れさせてくれますし

更新目当てに日々頑張れます笑

 

他にも皆さんがおすすめするアニメやマンガが

あればぜひコメントにて教えてください
 

またよろしければ

イイねグッド! フォロー看板持ち

よろしくお願いします

 

また「X」にてブログを更新した際に発信しておりますので

こちらもフォローお願いします看板持ち

ある男のつぶやき

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました看板持ち

 

熊しっぽ熊からだビーグルあたま  熊しっぽ熊からだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

イベントバナー