プリザーブドフラワー | とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

オモローでなくっちゃ!
カードリーダー⭐︎Rickyです

おはようございます
Rickyこと桜川リエ子です🌸

空はどんよりと色がなくて
通勤・通学の人を見ると
なるべく雨の降らない時間が
あればいいなと思う朝です☁️

九州地方は大雨
皆さまどうぞお気をつけて
お過ごし下さいね☔️

て、昨日はBlogでお知らせ
させていただきました
お供え花のレッスンに
参加してまいりました🍀

大国町に引っ越すまでは
毎月通っていた
お花のレッスンも今は
12月のクリスマスリースのみで
久々のレッスンです
画像では大きく見えますが
小さな器にアレンジしております

いつもは落ち着いた色で纏めるのですが
昨日はなるべく明るい色を選んでみました
水色のお花濃いピンク色
のお花を入れるだけでかなり
明るい仕上がりになりましたよ💜
皆さんのと並べてみる〜
手前は花瓶用のお花です

生花に勝るものはありませんが
経済的な面や毎日の手入れを考えると
プリザーブドフラワーは
とても助かりますよね


ウィキペディアでは…


普通の状態であれば屋内で数年
もちますのでズボラの私には
とってもありがたいです音譜

店頭で購入すれば
お値段は安くはありませんので
レッスン➕お花代
良心価格のwith flowerさんは
オススメです💗

講師の渋谷貴子さんは私の長女が
小学生の頃からのお付き合い
(この春 高校を卒業しました〜)で
飲み友達でもあります🍸

とてもサッパリした性格の方🌹
太陽星座は水瓶座です

7月なのに雨が多く気分も晴れない
空模様ですが 、雨でも楽しめる
工夫をして過ごしたいものですね〜


昨日のレッスン後のlunch🍴

もうすぐお昼…早い〜(笑)