素材を大切にお料理を作る☆ | とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

オモローでなくっちゃ!
カードリーダー⭐︎Rickyです

おはこんばんちはニコニコ


いつも~いろんなお店でいろいろ買ってしまい後のお片付けが大変な不良病人なのですが……。

新鮮なお野菜を使って反抗期の長女に美味しい食事を食べさせたいビックリマーク

と言う~気持ちはあるのですが……なんせレパートリーに限りがございまして頭を抱える汗汗

昨日はベジバルで購入したお野菜でお料理を作りました音譜

たけのこ→pocica de lunaさんで購入
たけのこ御飯
お米→アップルハーモニーさんで毎月ラブラブ購入
ニラ→ケィフィールズさん&アップルハーモニーさんで購入

お味噌汁の白味噌→au soleilさんで以前作ったお味噌


たけのこの量がこぴっと多く~調理法を幾つか
Pocica de lunaさんに教えていただきましたニコニコ

たけのこに豚肉を巻いてコロコロとフライパンで焼くブタ
味付けは甘辛くということで~めちゃ旨いビックリマーク
長女大喜びでございましたニコニコ

それから……先日 au soleilさんにロールキャベツの簡単な巻き方を教わりましたHeart

お肉を入れすぎてドデカくなりましたはあと


でもでも~こちらもとっても美味しかったですラブラブ

ほぼ~半世紀生きてきた私ですがお料理のレパートリーをまだまだ増やしていけたら~と思う今日この頃なのです虹