麺打ち | とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

とりあえず大国町!星とカード⭐️ Treasure of light

オモローでなくっちゃ!
カードリーダー⭐︎Rickyです

おはようございます晴れ

先日、久しぶりに長女と晩ごはんを一緒に作りました。

お料理教室が好きな私…。

今月のマクロビ教室 One dropさんのお教室メニューの中に うどん もありました。
なので うどん を作ることにしましたひらめき電球

前日、足で踏み踏みして用意した~かたまりグッド!
まず、四角く整える目
頑張ってパンダたくさん踏みました(^-^ゞ

1…宮谷先生がお手本を見せて下さっていたのでパンダ

2…先生が整えて…ネコ

3…先生が切るウサギ


長女が、麺のもとを伸ばし…クマ

長女、た◯◯が切る…わんわん

四角い包丁みたいなやつ(名前わかりません)がないので。

た◯◯、2 の段階でまた棒で伸ばしたので
麺がおかしくなりました(ノ´▽`)ノ
もー、いらんことして~!ってプチ喧嘩になりましたあせる

すいとん?みたいやぞ!?


本当は…こういう風になりまする(・∀・)


また、ゆっくり時間があるとき~挑戦いたしましょうp(^-^)q









Android携帯からの投稿