このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

 

 

こんにちは、りっきーです流れ星

 

小学生になり、
文化的なことへの興味が
めちゃくちゃ高まっている次男びっくり

 

 

ご縁あって、
ドウシシャマルシェさん
(@doshisha_marche)から

『しゃべる地球儀 

PERFECT GLOBE X』
をご提供いただきました気づき

 

 

 

 

 

 PERFECT GLOBE X 

 

 

地球しゃべる地球儀

 

この地球儀、
付属のパーフェクトペン
タッチすると、


いろいろ教えてくれて
クイズもしてくれるしで
めちゃくちゃ学べる!!

 

 

 

ペンでタッチすると、
その国のいろいろな情報を
音声で教えてくれます拍手拍手拍手

 

 

 

コンテンツの編集は
地図帳や社会の教科書でも
有名な出版社!!帝国書院下矢印

 

 

 

 

 

 

 

次男はクイズが大のお気に入り照れ


 

地球儀で国を探したり、

付属のワールドブックで

都道府県探しをしたり、

 

すごくすごく楽しんでいますラブ気づき

 

 

 

レベルも1から3まで変えられて、
クイズ以外の全てのコンテンツを

合わせると・・・

 

 

なんと約5000の音声コンテンツ
入っているそうびっくり気づき

 

 

 

大陸移動説や月地球

についてなど、


次男がモンテッソーリの
小学生文化クラスで学んできた内容も
音声で出てきたよおいで気づき

 

 

 

 

 

個人的には2軸式になってて、
自在に回転するので、


南極などの見えにくいところも
全部よーく見れるのも良きニコニコ下矢印

 

 

 

 

私も子どもの頃から地球儀を見て、
世界のいろんな国に
いつか行くのを妄想するのが
大好きな子どもでした🌏

 

 

地球儀を通して世界を広げて
もらったと思っていますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

想像力が育ってくる学齢期🌱


子どもたちが世界のいろんなことを
深く掘り下げるきっかけに、
この地球儀はぴったり🌏

 

 

モンテッソーリ教師としても
おすすめしたい商品です!!

 

 

 

 

 

 

ドウシシャマルシェで購入すると、
ギフトラッピングができて、
メッセージカードが選べるよプレゼント

 

 

 

新学年に向けてや誕生日など、
プレゼントとしても

おすすめですウインク気づき