このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

 

こんにちは、りっきーです花

 

 

本が増え続けている我が家。


机に積んでいた本が
遂に雪崩を起こしていたのでガーン

 

 

新たに本棚買いました(笑)笑い

 

 

実は子どもたちの本棚は3つ目おいで
リビングには大人の本棚も3つ・・・


計6つの本棚!!


いつか床が抜けるんじゃないかと
ドキドキしておりますえーんアセアセ

 


とにかくスペースがなかったので、
今回は丸型の回転式のもの

を選びました拍手

 

 

省スペースでたくさん入るし最高!!

 

 

すでに2台目
欲しくなってきた私・・・照れ

 

 


しばらくして、
追加で回転式本棚
ポチッとしました↓(笑)笑い泣き笑い

 

 

 

 

かなり人気みたいで、
1ヶ月待ってようやく到着拍手拍手拍手

 

 

 

 

回転式本棚

 

 

 
🔸1台目《リビング用》
直径46cm/4段129cm 
(ショップによって3段や5段もあります💡)

 

 

 

 

 

リビング用に
図鑑や小学生向けの本を入れて
ソファの横に置くことにしたよグッ


4段の本棚に薄い本なら
240冊ほど入りそうですスター
(りっきー調べ🔍) 


図鑑や大きめの絵本などを
収納したい時は
直径46cmがおすすめラブ気づき

 

ドリルや参考書などの
学習系の本を入れるのもおすすめ鉛筆

 

 

科目ごとに分けたりしやすいよ二重丸

 

子どもたち暇さえあれば
本読んでるから、 
すぐに手が届いて良きハート

 

 

 

 
🔸2台目《仕事部屋用》
直径39(40)cm/4段128cm
(ショップによって3段や5段もあります💡直径は40cm記載のところも)

 

 

 

 

 

2台目は仕事部屋用に
私のあふれかえった本を
収納したよニコニコ


新書やビジネス書など
A5サイズぐらいまでを中心に
収納したい時は
直径39cmがおすすめラブ気づき


仕事の良き相棒になっています飛び出すハート

 

 

 

 📚 購入から組み立て

 

ちなみに本棚は
Amazonで買ったけど、 

レビューが翻訳された日本語?で
大丈夫?とドキドキしたけど驚き
いいものが届きました笑

 


買ったお店では箱の中に
軍手、床との設置面に貼る

クッションシール、
ドライバーまでついてたウインク気づき


(説明書は簡略化されてたけどw)

 

 

 

組み立ては30分ほどでできたよグッ

 

 

①はめ込んで
②ネジでとめる



を繰り返すだけおいで


女性1人でもできますニコニコ

 

 

注意向きに注意してはめ込んでね!!
(私は2回とも間違えたw)

 

 

 

パイン材で、角もない!!

 

今のところ、本をたくさん入れても
ストレスなくクルクル・・・バレエ気づき
回せてますOK

 

 

 

本棚を置くスペースに悩んでる人、
ぜひチェックしてみて~おねがい気づき


(すでに3台目が欲しい目笑)

 

 

回転式使ってる方いますかー!?