このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

 

こんにちは、りっきーですキラキラ

前回下矢印の続きですおねがい

 

 

 
 
富士山 語彙や文字

ダイヤオレンジことばのえじてん 

ダイヤオレンジあいうえおの本 

ダイヤオレンジ日本語オノマトペのえほん 

ダイヤオレンジ漢字えほん(→絶版みたいですえーん

ダイヤオレンジ子どもと楽しむ行事とあそびのえほん 

 (→文化的要素もあり)

 

 

今はいろんなところから

《えじてん系》出てますねキラキラ

 

一つあると良いと思うOK

 

『ことばのえじてん』は長男愛読書ハート

 

ボロボロになるまで読みました下矢印

長男の語彙の基礎はこの本

育ったと言っても

過言ではないですチュー

 

 

安野さんのデザイン性と

不思議な感じを両立させた

この本、私も子どもの頃

大好きでしたハート

 

 

 

 

日本語のオノマトペは

とてもおもしろいですよねチュー

 

 

 

 

 

 

この本下矢印は日本の1年間の行事を子どもと

楽しく学べてすごく良いラブ

 

 

 

次の記事で最後ですオーナメント