このブログでは、小5の発達凸凹長男と小1次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

こんにちは、りっきーですウインク

昨日はzoomづくしの1日でしたキラキラ

 

午前中はとあるオンラインサロン内のラジオ収録で、

ゲストに呼んでいただき、気心知れた方と3時間喋りましたびっくり

いや、ほんとに話が尽きずで、、、多分余裕で5時間は喋れたな飛び出すハート

 

子どもの発達のことでいろいろな不安や辛いことがある中、

親である私自身の好きなこと(推し活)が

これまでずっと人生の支えとなってくれています。

 

そんな好きなことについて、40歳の壁のこと、

人生の選択のベースにあるもの、自他境界について、、、

 

心の中にある言葉たちを上手に引き出してもらい、

アウトプットがまた私の中に何かを生み出してくれたような素敵な時間になりました乙女のトキメキ

 

 

そして、午後からは「小さな心のダイアリー」づくりのプロジェクトのミーティングルンルン

今回はクラファンの特典でもある「公開ミーティング」でした爆  笑

 

いやぁ、自宅にいながら喋り続けた1日になりました笑

楽しかったウインク

 

インプットとアウトプットはバランスが大事イエローハーツ

 

インプットが多すぎると頭でっかちになるし、

アウトプットが多すぎると頭が空っぽになってしまう。

(私の感想です)

 

どちらに偏ってもうまくいかなくなって苦しくなるので、

どちらもバランスよくできるようにしたいな、と思っています流れ星

 

あ、ちなみにこの本が私的に去年すごく刺さった本です鉛筆下矢印