盲目の恋? | リックの「大人のためのナンパ戦略研究室」

リックの「大人のためのナンパ戦略研究室」

アラフィフ既婚リーマンナンパ師リックが綴る、大人のためのストリートナンパの考察と、女性たちとの出逢いの記録。



先日、読者の方から以下のようなコメントをいただきました。  


---


こんにちはムロウさんのサイトからのリンクで来ました私も妻子もちのナンパ師ですが最近ナンパにより彼女ができて今夢中になってしまっています


ただ妻子持ちの身であるためどうしようもできないでいます。


そんなとこで質問ですが彼女との関係、奥さんメンテ等で注意してることあれば教えてください  


----



...「彼女に夢中になってしまっている」というのは、非常に危ない状況だと思います。 



ナンパをしていれば遅かれ早かれ相性の合う女性と出会ってしまいますので、あらかじめどちらかの心積りをしておく必要があります。 


それは「彼女ができても夢中にならないで済む準備」か、

もしくは「彼女ができたら家族を捨てる覚悟」のどちらか、です。 



私も過去いろいろ悩んだ時期もありますが、自分には子供を一人前にするまで彼らの面倒を見る親としての責任があると思いますし、自分の身勝手で家族を捨てるような男には絶対ならないようにしようと決めました。 



家族を捨てる覚悟ができる人以外は、ナンパしてお付き合いすることになった女性には、絶対に夢中になってはいけません。  


家族を大切にせず、女性に対する自分の感情もコントロールできない既婚男性は、女性と付き合う資格は無いと思います。  



...ではどうすれば女性にのめり込むことを防げるか。 


それは複数の女性(奥さん以外の)とお付き合いすることです。 


しかも経済的・時間的に許されるようなら、その数は多ければ多いほどよろしい。  




これは既婚の場合に限らず恋愛の法則ですが、複数の異性と付き合えば相手に対する執着が付き合う異性の数に反比例して小さくなります。 


反対に、付き合う女性の数に比例してモテるようにもなります。  




独身男性でも付き合う女性がひとりしかいない、というのはかなり危険な状況です。 


その相手に多くを求めるようになりますし、相手が自分から去っていった場合にはダメージも非常に大きくなります。 



ましてや既婚男性の場合はきちんと家族を大切にし、ケアしなければなりません。 



そんな状況で、別の女性に身も心も奪われては目も当てられません。 



我々既婚男性は大切にすべきものをたくさん抱える大人の男です。 

小僧のように恋愛で盲目になってはいけません。 




自らを律し、状況をコントロールしつつ、大人の恋愛を楽しむことができるような、男を目指したいものですね。