朝青龍が元気になってから、ちょっと元気のなかったやく氏。

復活ですわ。



やくみつる氏「除名が下るものと思っていた」

2009.2.2 23:06

 日本相撲協会が2日午前、大麻取締法違反容疑で逮捕された十両力士、若麒麟真一(本名鈴川真一)容疑者に除名ではなく、解雇処分が下されたことについて、再発防止検討委員会の外部有識者委員からは批判的な意見が相次いだ。

 漫画家のやくみつる委員(49)は「(若麒麟には)除名が下るものと思っていた。どこに酌量の余地があるのかと思った。わたしはむしろ『25歳にもなって』という解釈だったので、驚いた」と語った。

 また、日本プロスポーツ協会副会長の山口弘典委員は「確信犯なので、もうちょっと厳しい処分があってもよかったのではと、意見を申し上げた。不祥事の該当者への処分が安易な方にいってしまっている」と切り捨てた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

身内に甘いと言われてもしょうがない措置。タモガミさんに退職金はらった防衛省とよく似ている。

処分はある意味見せしめの意味合いを強くしないと過ちを繰り返す。

甘い処分は世間的にも受け入れられないだろう。

しかし、180cm100kg以上の大麻中毒を無一文で娑婆に出すってのも問題ありかヽ(゚◇゚ )ノ