帽子に謎のメッセージ? 「さよなら」三浦元会社社長

2008年10月11日 23:09 カテゴリー:社会

 【ロサンゼルス11日共同】お幸せに、そしてさよなら-。米ロサンゼルス銃撃事件で逮捕され、10日に自殺した三浦和義元会社社長(61)が、サイパンから米ロサンゼルスに移送された際にかぶっていた帽子の文字が、死を暗示するメッセージだったとの憶測を呼んでいる。

 黒い野球帽には大きなアルファベットで「PEACE POT MICRO DOT」とデザインされていた。米国の若者が使うスラング(俗語)を集めたウェブサイトによると「お幸せに、そしてさよなら」という意味だった。

 10日のロス市警の記者会見で、報道陣が帽子について質問。担当のリック・ジャクソン捜査官は、誰が帽子を渡したかについて「分からない。(元社長が)自分で着用した。彼が好きで買ったと聞いているが、サイパンで買ったかどうかは知らない」と語った。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自殺か?他殺か?暗殺か?

この人の人生はいったい・・・

ほんとに摩訶不思議。芸能人でもないのに時の人。ロス疑惑なんか流行語大賞でしょう。

最後は異例の元社長の肩書き!!

とどめは謎のダイイングメッセージ?

なんだったんだろう??