半月板損傷?で出遅れていた、楽天長谷部。ここにきてプロ初登板。
長谷部“初登板”はわずか4球…楽天
◆楽天―オリックス=降雨ノーゲーム=(13日・Kスタ宮城) 楽天の大学・社会人ドラフト1巡目・長谷部康平投手(22)の“初登板”は、わずか4球で終わった。1回、先頭の坂口を打ち取った後、強い雨によりノーゲームに。「僕が雨男なので。このもやもやをどうすればいいのか」と、苦笑いを浮かべた。坂口は直球とスライダーで追い込み、決め球のチェンジアップで投ゴロ。「ほとんど失投だった。緊張していたのかな」と自己採点は辛めだったが、野村監督は「堂々としているよ」と評価した。
首脳陣による会議で、15日は中継ぎ要員として待機し、登板機会をうかがうことが決まった。交流戦では先発枠に入りそうだ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
社会人NO1左腕がいよいよ登板?も4球ってなんや!!
幸先悪いなぁ。野茂入りもなくなった楽天の唯一の明るい話題だけに、怪我なく活躍してほしいものです!!
('-^*)/