猫ベッドを乗っ取るパティ

 

すぐにヘソ天になってクネクネと誘惑する甘え上手な子になりました。

ナデナデされるのが大好きうれしい!!

IMG_20170816_215156720.jpg

 

ドッグカフェデビューキラキラ

視線は絶対に離しませんグッ

すぐ隣にダルメシアン3頭いましたが、静に座ってお利口さんでした合格

IMG_20170816_213259669.jpg

伸ばしていたまつ毛がチャームポイントぽってりフラワー
もぉー
なんて可愛らしいのかしらハート
 
今日はトライアル最終日。
I 様からのお返事を紹介前にうちの子達ネタでも。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

過ぎちゃったけど8月17日はアメリカの

『黒猫感謝の日』だったんだって。

黒猫は不吉とかか不気味とか悪いイメージで人気がないので、黒猫の魅力を多くの方に知ってもらう為に制定されたらしい。

 

とっても穏やかで優しくて甘えん坊さんで。。。

IMG_20170818_004439847.jpg

(うちのチョモ君)

 

お茶目でドン臭くって面白くって楽しい子なのに黒猫

IMG_20170818_004054477.jpg

(うちのチョモ君)

 

元々は犬派の我が家が、以前お預かりしたブラックスモーク猫の

ゴードン君と。。。

o0800060012863288139.jpg

 

サビ猫すずちゃんのお蔭で。。。

猫の魅力に取りつかれて犬猫派になったくらいラブラブ

 

そして縁あってうちの子になった黒猫チョモ&サビ猫ルンタ兄妹

IMG_20170819_002231642.jpgIMG_20170819_002717565.jpg

サビ猫も柄が汚く見えるから人気がないんだってえーん

赤毛と黒毛のモザイク柄が美しいと思うんだけど。

柄の出方が一匹一匹全く違って個性的なんですよ。

べっ甲猫(トーティシェル)とも言われています。

それにかなりの甘えん坊で愛らしくて落ち着いていて知的で黒猫同様暮らしやすいのになぁ~

因みに、三毛猫同様メスがほとんどです。

 

ルンタもすずちゃんも犬以上に甘えん坊で”かまってちゃん”で

ストーカーするし、人懐っこくてとっても頭がいいんですよ!

20160807_190214.jpg

(うちのルンタちゃん)

 

毎月31日?

毎年3月1日?

。。。はサビ猫の日だそうです。

サビ猫の魅力、沢山の方に知っていただきたいなふんわり風船ハート

 

最後は、猫にも犬にも寛容なうちのたまちゃん。

狭いとことにお顔を突っ込んでお休み中。

IMG_20170816_214645421.jpg

彼女の方が猫っぽいと思う(笑)

 

またちょっと咳が出始めたり、クルクル回り始めて止まらない日が

増えてきましたが、快食・快眠・快便でまぁまぁ落ち着いていて、元気に

文句言っていますにこり