うちに来た時もそうだけど、チワワママさん家でお散歩を楽しんだりみんなに甘えて、すっかり馴染んでいるようです。

多聞くんが望むマッタリとした毎日を過ごしていて嬉しいっラブ音譜

クリック⇒ダックス

 

両目が重度のドライアイで今も2種類の目薬をそれぞれ1日数回の点眼をしています。

引き出し時はこんな風に目があまり開けられなかったです

だから痛みもあったり苦手なので点眼時は「ワニパックン」こんばんワニ

カプッカプッと咬もうとしていましたが、うちに来てまもなく痛みがなくなったのか後ろからサッとやっても咬まなくなりました。

 

チワママさん、先住犬で咬まれながらの点眼の経験済なので問題なくできるから安心です。

 

今更ですが先日多聞くんと参加した卒オフ会の写真と一緒にプロフィールをご紹介します。

(卒オフ会アルバムから拝借しましたニコニコ可愛らしく撮ってくださった皆様ありがとうございました。)

今度の里親会は欠席ですが、家族応募の受付、いつでもOKです。

 

こんな穏やかな子とイチャイチャ楽しく暮らしませんか?

■保護日
 2017年10月6日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:多聞(たもん))
【171006-70】Mダックス♂推定10歳~ 体重4.2kg

■性格・日常生活
・性格:おっとり穏やかで人懐っこく、ストーカーでお膝が大好きなとても甘えん坊さんです。
・トイレ:練習中で今はマナーベルトをして過ごしています
・サークル:フリーでもいたずらなく静かに過ごせます。サークルやケージは好きではありません。
・散歩:のんびり楽しくできます。
・留守番・就寝:フリーで問題ありません。寝る時は家族とお布団に入るのが好きです。
・外出:クレートは好きではありませんが大人しくしています。車酔いはありません。
・お手入れ:問題ありません。シャンプーやドライヤーは好きではありませんが大人しく協力的です。
・他犬対猫との関係:対犬はそつなく接することができます。対猫は狩猟本能むき出しで吠えながら追いかけるので同居には向きません。
・人との関係:良好でとても人なつこい子です。
・その他:後肢が軽度の膝蓋骨外向脱臼のため少し変形していて歩き方に特長あり、特に左の方が少し緩めですが、日常生活に支障なく、今のところ治療も必要ありません。

■今までに行った医療行為
・5種混合ワクチン接種(9/26)
・フィラリア検査(10/6陰性)
・健康チェック(10/7)
・スケーリング(10/ )
・抜歯(10/ )
・マイクロチップ挿入(10/ )
・去勢手術(10/ )
・三個肛門周囲の腫瘍切除(10/ )
・鼠蹊部の潜在精巣切除(10/ )

■今後予定の医療
・肛門左の腫瘍は病理検査中
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
・心雑音2/6 薬はまだですが今後は要経過観察
・両目とも重度のドライアイ だいぶ良くなってきていますが、1日2種類各2~3回要点眼(オフテクターとヒアレイン)

■里親さんにお願いしたいこと
・後肢が軽度の膝蓋骨外向脱臼で緩めなので、体重管理と滑り止めなどの対策をお願いします。
・先住犬が若い場合、負担になるかもしれませんので、場合によってはお申込みを辞退させていただく場合があります。
・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・暑さ、寒さに弱い犬種ですので室内温度に気配りをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・毎日のお散歩をお願いします。

■現在の保護場所
 千葉県印西市
 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

ちばたりあんな 10/6~10/26
「10/6」
http://chibatarianna.jugem.jp/?day=20171006
その他「10/24」「10/25」「10/29」

♪静御前のまったり庵♪ カテゴリー「【お預かり犬】多聞くん」

10/27~11/12
https://ameblo.jp/rickno173/themeentrylist-10104337582.html

チワママのブログ 11/12~
https://ameblo.jp/fttms999/

 


MIX小型犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズーランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

黒猫ランキング

サビ猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

AD
今月23日の里親会にかんちゃん参加します。
その前に彼を知ってもらわなくちゃです!
かんちゃんってこんな子なんですよウインク
 
笑顔が最高で楽しいこと探しの天才です!

悩みは無いと思います(笑)

 

なんでもオモチャにする遊びの天才です!

IMG_20171119_142241453.jpg

呆れて見つめるうちのニャンズ

IMG_20171119_142803447.jpg

 

人でも犬でも猫でも誰でも仲良くなれる天才です!

IMG_20171119_141557196.jpg

IMG_20171119_193436345.jpg

 

まだ写真も動画も撮っていませんが、オスワリとマテができるし、

こう見えてお散歩も上手で引きなくアイコンタクトばっちり✨

一緒に走ってもお顔を見ながら並走する忠実でカッコイイ子なのだニヤリ

 

そして、まったりする時だってあるのだぁ~

20171119_091747.jpg

 

永遠の2歳児、子犬キャラだけどこれだけの事ができるから

子犬から育てる大変さはないのだぁ~(^^♪

いっつもニッコニコなので我が家は元気をもらってまするチョキ

子犬と成犬のイイトコ取りのかんちゃん、おすすめの良い子です恋の矢

里親会に会いに来てくださいな音譜

 

AD
前回の記事の続き
 

ソファに座ると必ずお膝によじ登って、なでて~と甘えてくるし、猫に対して以外は無駄吠えないとってもおっとり穏やかな子。

うちのたまちゃんともそつなく接することができます。

IMG_20171114_000913883.jpg
ちょうど友人の結婚式で帰宅していた長男や主人も、「カワイイねラブラブ
を繰り返していました(^^)
多聞、会うみんなが言うほど体重の印象より意外と小柄な子で尚さらカワエェの恋の矢
IMG_20171114_000452475.jpg

IMG_20171114_003422236.jpg
ただどうしても、猫への執着がすごくて完全に獲物を狙うハンター。
本当に12~13歳のおじいちゃんなの??って疑うほどの激しい動き。
弱い後ろ足が心配だよーーーーー
知っているあらゆる手段で対猫対策講じてみましたが、猫への反応がほんの少しも変わることないので小梅さんとあんなさんに相談しました。
 
あんなさん宅滞在中の他の犬やポメラニアン×ペキニーズ2歳「かんぺい」には圧倒されて怖がっておとなしいと以前聞いていました。
奥へと引きこもってる多聞の図(あんなさんより拝借)
20171114005633.jpg
「かんぺい」が制してくれたらなとラインすると「かんぺい預かる?」って助け舟(笑)
 
その舟にすがることにしました。
かんぺい、頼んだよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
IMG_20171114_000335645.jpg
期待を込めてかんぺいを放牧
 
 
 
 
 
しかーーし
 
 
 
 
 
え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
多聞、反応変わらず汗
気づいてない?
 
それならと同じサークルに入れてみたIMG_20171114_001004384.jpg
あれれ?????

お互い寛いじゃってーーーあせる

自分が先にうちにいるし、ちょっと調子よく強気になったのか、かんぺいのこと、怖くなくなったらしい

よってこの後も変わることなく吠えて猫を追い回すという

。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

犬の気持ちを思うとまた移動をさせたくなくて頑張って猫への対応を

改めるよう教えつづけて、少しずつでも慣れてて進化してくれることを待ちました。

うちのニャンズへのフォローもしながら、毎日「もう他の預かりスタッフにお願いしよう」「明日こそは少し落ち着くかも」「あと1日頑張ってみよう」と思いが揺れながら過ごしました。

 

そうこうしているうちに10日。

本当に少しも変わることのない多聞。

可愛くって手放したくないという我が家のただのエゴで、おっとり多聞にとって望ましい環境とは言えないのかなとも悩み続けていました。

 

さらに5日、変わらない多聞の為に他のスタッフに託そうと思っても預かり先があるのか心配で、小梅さんたちに預かり先があるか聞いて移動のお願いラインをしました。

 

24時間フル活動してるんじゃないのかと疑うほど、忙しい小梅さんと

あんなさん。

そんな中、新たな預かり先探しの手間をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい。

最後まで多聞への責任を全うできなかった力不足な自分への自己嫌悪。

 

そんな急な話に快諾してくれたのがチワママさん

預かりを復帰してくださいました。

水戸までお届けしてきて引き継ぎの話をしましたがご夫婦ともに「やさしさMax」が前面にあふれ出ている素敵なお二人でした。

IMG_20171114_000156025.jpg

他に12歳と14歳のおばあちちゃんチワワ達と、大学生の息子君も可愛がってくれるそうなので、とっても安心です。

 

多聞、ゆったり幸せ探ししようね~

IMG_20171113_235733566.jpg

ダックス初めてとのことでしたが、多聞、可愛いって。

チワワ姉さんたちとはお互いに干渉しないようなのでお互いストレスフリーみたいでよかったです。

特に大学生のお兄ちゃんとウマが合うようで一緒に寛いでいるそうだし、ご飯も完食してすっかり馴染んでいるようですよ。

まもなく、チワママさんのブログがアップされるのでもう少しお待ちくださいね。

 

 

この方はこのまま、我が家で幸せ探しいたしますのでヨロシクね(^^♪

IMG_20171113_235453848.jpg


MIX小型犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズーランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

黒猫ランキング

サビ猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 

AD
ご無沙汰している間にこの子が10月27日(金)から来ていました。
 
あんなさん宅でプチステイだった「カルテ名:だっこ」
脱肛疑惑だったかららしい(笑)
IMG_20171114_005508420.jpg
引き取り時はコチラ ⇒★
入院と退院後はコチラ ⇒★
                       コチラ ⇒★
あんなさん家にお迎え時はコチラ ⇒★
現在の仮名は「多聞(たもん)」くんです。
 
我が家の猫達への反応が未知なので様子を見ながらの預かり開始となりました
なかなかのイケワンですぅ~ラブ
IMG_20171114_004743516.jpg
 
以前お預かりしていたMダックスのステラちゃんやカレンちゃんは猫と仲良くできたし、多聞くんは12~13歳だからそんな元気ないと思って対猫に関して大した心配していませんでした。
 
 
。。。が
 
 
侮っていましたぁ~あせるあせる

 

後ろ脚の右は脱臼したまま固まってしまっていたし、左も関節が少し緩くてふらつくのに、ハンターの血が騒いだようで走る、追いかける、走る、追いかける、走る、捜す、走るーーーを3時間以上滝汗

走りも速いんですわ!!

結果、部屋中をありとあらゆる物でバリケード。。。

(出窓のカーテンが閉まっている所には黒猫チョモが隠れています)

IMG_20171114_004011453.jpg

3段ケージの一番下が猫トイレ。

オチオチおしっこもできないのでこちらも囲ってみました

IMG_20171114_003911267.jpg

 

でも、獲物にとっても執着心があってお鼻が利く狩猟犬ダックスには通用するはずもなく。。。

IMG_20171114_004224795.jpg

IMG_20171114_004126190.jpg
猫達を他の部屋に避難させた後でも、ずっと探し続けてしばらく吠え続けるの。
 
猫達がいなくなって時間が経てば、自らお膝に乗ってきて「撫でてよ~」と甘えてストーカーなとっても穏やかでたまらなく可愛い子なんです。
IMG_20171114_000820717.jpg
対猫問題さえ解決すれば、他はほとんど手のかからないいい子なのでちょっとだけ時間をかけて一生懸命工夫して教えながら猫に慣れるのを待ってみることにしました。
 
しかし。。。。。

ARCh里親会&フリマのお知らせ

テーマ:

一昨日、髪のカットとヘッドスパに行ってきたのですが、

前髪カット中、まさかの寝落ちをしてしまったリクごまです笑い泣き

 

お疲れのそこの皆様も、愛くるしいワンコたちの応援にいらっしゃいませんか?

きっと疲れが吹き飛びますよチョキ

ビビビッと運命を感じる子がここにいるかもしれませんよハートハート

10月21日(土)11:00~14:00
浅草 エリール3F
ホームページ

東京都台東区浅草4-5-3

東京メトロ 東京スカイツリーライン
浅草駅下車徒歩10分

 

ストレスが溜まったそこの皆様、そんな時はお買い得品満載のフリマでパァーッといかがですか?

まともに買うと可愛くないお値段のワンコ服やグッズも、ここでならお安く沢山買えて、大満足間違いなし!

10月29日(日)9:00~15:00
柏の葉公園 第1駐車場サービスヤード

千葉県柏市柏の葉4-1 ホームページ

 

明日から私、初めての業種の職場に初出勤。

慣れない仕事にストレスMaxになるに違いないから、たまちゃん

や未来の預かりっ子のお洋服買って発散しようっと。

皆さまも楽しくショッピングしましょう音譜

狙い目は午前中ですよ。

 

 

 

 

きゃー💦💦💦

イベントてんこ盛りの季節到来よーーーーー

 

レポート提出したし、資格取得試験合格したし、学校卒業したし、転職先が決まって健康診断も終わって提出書類も出して、私もやーーーっと一段落ほっほっ

シュシュちゃんママさんからの近況もたくさんもらっているので

そちらも追ってご紹介しますm(__)m

 

イベントのお知らせ、順次急いでアップします。

まずはこちらから↓↓↓

我が家から卒業した子たちのうち、4頭が虹の橋にお引越ししちゃったし、ゴードン君は猫だから参加できる子限られるけど、

せめて他の子たちに会いたいな。。。。。

ご都合がよろしければ是非是非!!!

 

試験付き研修があと6回残っているし、来週から初めての職種で新しい職場デビューだし、メインのもう一つの資格も2年後の取得目指してコツコツ勉強しなくちゃだけど、預かりっこ不在だからイベントもできる限りお手伝いしたいと思います。

 
昨日の里親会、台風の影響で雨脚が強い中大盛況だったそうで
スタッフ一同とっても嬉しく思いました。
ありがとうございました。
その時の様子は コチラコチラ
来月の里親会は10月21日(土)浅草のエリール3階です。

 

それにしても、今日の暑さは何なんでしょうグッタリ

エアコン点けずにはいられませんでした。

 

たまちゃんにも堪える急激な温度差と気圧差。

久々に調子が悪くなりました。

朝眼覚めてから朝ごはんも食べてくれず、お水を飲んでチッコしてお薬飲んだだけで、今になってもこんな感じで寝続けています。

たまちゃん、しんどいね。。。
 
ヤングチーム(死語顔文字)はいつも通り。
縦横無尽に元気に走り回っています。
ヤンチャ姫ルンタん
IMG_20170918_165555247.jpg
 
甘えん坊のゴッツン王子チョモ
(猫の甘え方の一つなんですよ)
IMG_20170918_165356653.jpg
 
ちょっと前にたまちゃん、やっと起きてきました。
チッコした後に梨を細かく刻んだら30gほど食べてくれました。
その勢いで食べてぇーと、焼いた牛ヒレ肉を用意しましたが
プィされましたしゅーんげんなり
困ったときの納豆頼み。。。切らしてた犬?
これから買ってきます!!
 

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

欠席犬:チワワ♂ルゥくん

追加参加犬:イタリアングレーハウンド♀グレースちゃん

 

※台風が接近中です。

現時点予定通りに開催しますが、天候により、開催時間が

短縮する場合があります。

こちらより、ご確認ください。

070-6973-1141 (ARCh里親会専用)


MIX小型犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズーランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

黒猫ランキング

サビ猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 

 

代表より、とりぃ君の捜索報告が上がりました。

 

関係者だけでなく、信じられないほど多くの見ず知らずの方が自分のことのように一生懸命捜索や拡散のご協力のおかげで嬉しいご報告ができました。

 

皆さまに対して”ありがとうございます””感謝しています”以上の気持ちを表す表現がほしい。。。そんな気持ちです。

何回言っても言い足りない想いです。

心より心より感謝いたします。

 

連日昼夜問わず捜査し続けたスタッフ達が、手がかりが途絶え続けていた時途方にくれて何度も壁にぶち当たりながら、何か捜索ののきっかけを模索しながら、犬訓練所の臭気捜査犬やアニマルコミュニケーターの方の力もお借りしました。

 

私も夜の捜索に行ったとき、みんなが迷子札やマイクロチップだけでなく、犬用の小型GPSやサーモカメラが欲しいと強く思いながら、人通りのなく街灯もない真っ暗な道で黙々と懐中電灯を片手にハンディモップで藪をかき分け、深い側溝に降りたり地面に張り付きながら捜しました。

 

そんな思いでひたすら地道に捜し続けて発見できた時の喜び!!!

小梅代表がいう、発見後のスタッフグループライン。。。ppp

未読がすぐに数百になるくらい狂喜乱舞、喜び爆発のみんなの書き込み。

みんな祝杯でも交わしているのかと勘違いするほど、違う方向で冗談炸裂!

(内容はプライバシー保護の為に差し控えさせていただきます(笑))

こんなに冗談を言い合って笑える日がきてよかったです。

 

とりぃ君の強運も味方してくれたと思います。

でも、これは確率僅かの偶然に過ぎません。 

 

世の中、毎日迷子犬猫がたくさん出ていて皆さんも同じように今日も必死で捜しています。

どの方も逃がしたくて逃がしたわけではありません。

誰にでもありがちな、小さな油断が生む結果です。

 

お外暮らしの犬猫、統計上でも室内飼いより短命です。

犬猫を逃がしてしまうと、外での生活はご飯やお水が毎日十分にとれないし、寒暖の厳しい中、事故や病気やけがの危険にさらされるからこそ、心配と不安と後悔で何も手につかない悲しい想いを毎日しながら、今回のように必死で捜すことになるのです。

 

そうならないためにも脱走対策や注意は毎日必要です。

ノーリードはもってのほか!!

犬嫌いの方や、小さなお子様にとっては脅威でしかありません。

迷惑行為です。

思いやりがありません。

モラルが無さすぎます。

うちの子は大丈夫!

なんて100%ではありません。

迷子になった子達だって今まで大丈夫だったのに、ある日逃げてしまったのです。

やり過ぎなんてありません。

動物と暮らしている皆さんも私も、一緒に気を引き締めて我が子の安心安全を守りましょうね~ハート

 

うちの子達も首輪には迷子札、迷子ブローチ付いています。

マイクロチップも入っています。

「マイクロチップ入ってます」札はスタッフのyokoさんがプレゼント

してくれたものですうれしい!!

IMG_20170916_141323784.jpgIMG_20170916_140938376.jpg

 

猫もいるので窓すべてに手作りでこんな網(プラスチック製)を張っています。

玄関や窓の出入り時は、他の部屋に入ってもらってからドアや窓を開けています。

IMG_20170916_140042178.jpg

ルンタん、起こしてごめん。。。寝起きの顔、こわっ滝汗

IMG_20170916_140140106.jpg


MIX小型犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズーランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

黒猫ランキング

サビ猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村