都内の息子たちの住まいのエアコンを買い替えました。
 
平日の方が早く取り付けてもらえるので、平日不在の息子たちの代わりに一昨日立ち合うことになった為、都内のカコさんにパティのトリミングをお願いしていました。
法事で里親会欠席予定だった私に代わり、里親会にも連れて行くよとのお申し出に甘えて、パティさん、明日までお泊りです。

 

到着すると、ココ何?と見つめられる

引き取りから直行でここに来たことは覚えてない模様。

 

でもなんか不安らしく、安全地帯=私のお膝へ避難する。

IMG_20170623_083200952.jpg
IMG_20170623_083549563.jpg
 
ねぇ、オバチャン帰ろうよーのパティ
IMG_20170623_083355968.jpg
 
そんな気持ちは受け入れられることなく、無情にもトリミングルームへ(笑)
甘えた鼻鳴きと時々ひと吠えがずっと聞こえてきます。
ココから出してくだしゃいよー
IMG_20170623_083907081.jpg
パティの鼻鳴きはちょっと面白い。
壊れた鳴るタイプの犬のオモチャのような、超音波のような微かに聞こえるかすれた高温。
「ヒャイ――」って感じかな?
「ハヒーー」とも聞こえるな
 
車内のクレートは大丈夫だけど、室内でケージやサークルに入れるとカジカジしてしまうパティ。
この時もカジカジして当然怒られる!
怒られるとその時は止めるけど、なかなか諦めないんですよ。
とっても甘えん坊で愛情深い子です。
IMG_20170623_083744010.jpg
我が家でもケージの扉は開け放ったままにしています。
 
お泊りして今日で2日目。
慣れて少しは落ち着いたかな?
ご飯食べたかな?
未来のトライアルの練習になりましたね。
 
明日の里親会もちょっと心配だわー
里親会中は暗い顔して固まっている姿が想像できるけど左程心配していません。
時々車酔いするので、そちらが心配なんです。
高速道路やカーブなどが少ない広めの道路は大丈夫なのでカコさん家に連れてくるときは大丈夫でしたが、里親会までの道中はどうかな?
 
オバチャン、心配が尽きません。。。汗
うちの長男が初めてお泊り会に参加した時の気持ちと同じだわ。
 
明日の里親会、ガンバっているパティを労いに来て頂けましたらとても嬉しく思います。
他にも頑張っているメチャクチャカワイイ子達がたくさん参加します。
次回の浅草会場は10月になってしまいますので、お時間がございましたらどうぞこの機会に足をお運びください。
どうぞ宜しくお願い致します。
ところで前回の記事をアップしたらアメーバよりこんなメッセージが届きました。
IMG_20170623_090911275.jpg
以前からブログランキングにエントリーしているけど今までと異なる新機能公式ジャンルに徐々に移行となっているそうだ。
複数選べずジャンルもまだ少ないので取りあえず軽い気持ちで「犬との生活」にエントリーし直したんだけど、そのジャンルと異なる内容の記事をアップするのはダメらしい。。。
5回以上そのような事が続くと除外されるんだって。
 
ただの個人的な日記代わりなのにwww
猫の事も、他の事も気まぐれに綴りたいのにwww
面倒だわwwww
 
7月にジャンルが増えるらしいから早くそっちに移りたいな。
増やしたいジャンルの要望は伝えてみました。
IMG_20170623_091024837.jpg
一生幸せにしてくれる優しくて楽しい里親様募集中です。