パティ、マテ!
IMG_20170605_132009679.jpg
。。。じゃないですにひひひ
数十年ぶりに見たので思わず撮りましたてへぺろ
若い方はご存じないかもしれませんよね。

 

さて、ゴハンの支度を始めるとケージの入口でピシッとお座りして

待っててくれるパティはマテだって出来ちゃいます♪

(立ったままだけど)

カリカリだけでもなんでも美味しく食べてくれます。

 

時々、細かく刻んだたまちゃん用の手作り食をトッピングしてあげます。
それでも、ガツガツする事なくキチンと噛んで食べられるレディハート

食べている最中に器の中に手を入れても全然怒らないし、気にも

止めていません。

IMG_20170530_074514443.jpg
 
先日の暑かった日はスイカをあげてみました。
たまちゃんは好きではないけど、パティはどうかな?
IMG_20170525_161651942.jpg
スイカは初めてのようで、舐めるばかり。
でも、美味しいものだと知ってずっとペロペロしていました。
IMG_20170525_161747689.jpg
 
パティ大好きなオジチャン。
この間は食べ物作戦で更に仲良くなろうと試みていました。
 
オジチャン、隣でなんかニヤニヤしてるでしゅよ
IMG_20170605_131449569.jpg
 
はい、たまちゃんも好きなそら豆ですよ
IMG_20170605_131201585.jpg
(お湯だけで茹でたものです)
 
そら豆も初めてだったようでこれは匂いを嗅ぐばかりなので、この後小さく刻んであげたら完食です!
IMG_20170605_131306494.jpg
オジチャン、また仲良くなれたと得意げで嬉しそうだったようふふふ
 
新しい家族を色んな食べ物を知って、食べる楽しみがもっと増えるといいな~ドキドキ
だからと言って、味が少しでも付いた人間の食べ物は絶対にあげないでくださいねー
 
 
ついでに食べ物繋がり(?)でこんなたまちゃん
 
 
 
 
”生餃子”箱入り娘
IMG_20170605_131652567.jpgソファと同化してパティやニャンズに時々踏まれることがあったから絞りに絞った対策だーニヤリ
寝ている上からスポッと被せられるところが最大の利点!
効果絶大!!!
 
た、たまえ姉さん。。。汗
同情するッス
IMG_20170605_131900369.jpg
これで終わりなわけないでしょあせる
可愛いカッティングシート、あとで貼るんだから~!