皆しゃ~ん、こ~んにちは~

パティでしゅ~🎵

IMG_20170525_161210490.jpg

今日は涼しくて気持ちがいいでしゅね♪

 

なのにお散歩で何故かお耳に鳥のフンがついて洗われたでしゅ(・・;)

IMG_20170516_101221759.jpg

花びらだと思って払おうとしたオバチャンの指にも付いたでしゅよ

( ̄_ ̄ i)

二人とも”ウンがいい”ということにしておきましゅ。。。

 

でも、アタチいっぱいいい子になったから洗ってもらっている間

ずっとオバチャンに褒めてもらったの~~v(。・ω・。)ィェィ♪IMG_20170525_161325156.jpg

 

シャンプー中は本当にいい子で怖がることなくされるがままです。

お顔まわりも嫌がることなく大人しいんです。

 

シャワーは最初だけちょっと嫌がるのでお尻や後足からすれば

全く問題ありません。

ご存知の方も多いと思いますが、シャワーのコツは体に密着させること。

お湯の飛び散る飛沫や音が抑えられるからパティも怖がらないし、濯ぎもしっかりできます。

 

ドライヤーは苦手です。

でもお膝が大好きなので、乗せてお尻からドライヤーをかけると安心して寝転んでます。

こうなったらあとは簡単!!

左右に転がそうが、仰向けにされようが自由自在(笑)

私一人では写真を撮れないいのでお見せできないのが残念残念残念

 

シャンプーデーはもちろん、日頃のブラッシングや歯磨きもとってもいい子なのに、何故か顔回りを嫌がってジッとしてくれません。

抱っこの時にチョー短時間でササッと触る程度に拭いて終わったらオヤツのご褒美をあげて慣らそうとしていますが、なかなかキレイになるほどできていなくて、涙ヤケなどが。。。(_ _。)IMG_20170525_161104633.jpg

 

明日はたまちゃんのトリミングの予約を入れていましたが、今週も

体調が悪く、すっかり良くなった目もまた充血し痛みもあるようなので、パティちゃんが代わりに行くことに。

だから今日はお耳とお顔以外サッとお湯で流す程度。

 

こんなにサラッサラ&モフモフになってシーズーっぽくなってきた

パティ。

IMG_20170525_161432196.jpg

明日はもっともっと美人さんになっているでしょうキラキラキラキラ

お楽しみに~ハート

 

お顔まわりのお手入れも慣れてもらえるように私もめげずに頑張ります!!

 

オバチャン、ガンバってね~

IMG_20170525_180526397.jpg


MIX小型犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シーズーランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

黒猫ランキング

サビ猫ランキング
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村