1月は東京オートサロンに講演会とイベントづくしでした!! | 『夢の為の一歩 -Life A Walk- 』
みなさんお久しぶりです!!
 
何かとバタバタしており、アメブロの更新が遅れてしまいましたアセアセ
申し訳ございませんえーん
 
もうあっという間に2017年の2月となりましたね。
ついこの前年越しをしたような気がしますDASH!
 
そして1月は僕にとって重要なイベントがあったのでみなさまにご報告させて頂きますビックリマーク
 
まずは1月13~15日は東京オートサロン2017 in 幕張メッセが開催されましたチョキ
 
 
去年は僕のTOYOTA86をMSY garage様のブースで出展させて頂きましたが、今年は一味違ってレーシングカーを飾らせて頂きましたキラキラ
 
もう見覚えのある方がいるかもしれませんが・・・
 
そう・・・このマシンは僕が今年のFIA-F4 Japanese Champion Ship 2017に実際に使用させて頂くマシンなのですニヤリ
 
去年の最終戦(ツインリンクもてぎ)で走ったマシンとカラーリングは同じですが、#19→#63と変わっているように全く別のクルマです^^
 
なので今年は、このマシンとレースに挑み絆を深めあって結果を出していきたいと思います。
 
MSY garage様のブースではフォーミュラカーの展示だけではありませんパー
 
 
こちらはNISSAN 180SX 🏁
 
僕のTOYOTA86と同じ、Rocket Bunnyさんのフルエアロを装着し、MAZIORA(マッキンリー)という種類の塗料でペイントされた一台。
 
 
リアトランク内には、ロールバーから始まり、スピーカーやウーハーなどの音響設備が設置されています。まさにレーシング×カスタムカーの良いとこ取りみたいな感じですアップ
 
「レーシング」となぜいうかというと、それは外見だけではないからですパー
エンジン内部もチューンされており、およそ450馬力を発生させるほどにパワーアップされています。こんな車で筑波サーキットタイムアタックしたら目立つこと間違いなしですニヤリ
 
 
 
続いて、BMW Z4 🏁
 
こちらもMAZIORAペイントを施された上品なつくりの一台。
workのホイールに加え、MSY garageオリジナルのビッグキャリパーを装備。
 
おしゃれは足元からを完璧にこなしたクルマです。
 
 
前から見ると落ち着いた大人な感じですが、後ろから見ると少しレーシーにキラキラ
こういった見え方の変化もクルマの魅力のひとつではないでしょうか。
 
 
内装もほとんどがMSY garageのワンオフ。
もちろんこちらもスピーカーやウーハーなどの音響設備も完備されていますビックリマーク
 
まさに大人のデートにぴったりの一台ではないでしょうか。
 
このような3台のクルマに囲まれて、MSY garageブースは多くの来場者様で賑わっておりました。
 
 
そして1月21日には、八王子市立松枝小学校で「夢の為の一歩」講演会を行わせて頂きました。
 
 
この講演会では、夢を持つことの大切さを第一に、挑戦することや諦めないことの大切さを僕のレースと合わせて語らせて頂きました。
 
かなり難しい話の部分もあったのですが、多くの子が真剣に僕の話を聞いてくれてとても嬉しかったです照れ僕自身も初めての「講演会」というものでしたが、とても良い経験をさせて頂くことが出来ましたビックリマーク
 
 
さらに実際のレーシングマシンを展示し、エンジン音なども披露しましたアップ
 
実際の映像はこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=6nk0VhvyeJ4
是非ご覧ください!!かなり短い動画ですが雰囲気が伝わるかと思いますグッ
 
 
子供たち1人1人が自分の夢を持って挑戦していくことや、モータースポーツに少しでも興味を持ってくれたら幸いです爆  笑
 
僕も今以上に頑張らなくてはならないですねビックリマーク
これからも -Full Throttle-で突っ走りますチョキ応援よろしくお願い致します!!

 

 

【金澤力也をもっと知りたい】

公式ホームページ

Facebook

Twitter

YouTubeチャンネル

インスタグラム

 
 
読者登録してね