前回の続きです。

まだまだ2日目、4/7(日)の記録が
つづきます。(長い)




バスで橋の反対側まで移動したあと、
目の前にあるケーブルカーに乗りましたニコニコ





1分ほどの短い距離で、

歩けば6分ぐらいで着く距離ですが

坂上がるのしんどいし

Vの経験になりますしね爆笑笑






ネットで日本人の方のブログで見た時は

片道券が買えるとありましたが、

もしかしたら変わったのかも、

往復券のみ販売しているようでした。





頂上に着いたら、良い眺め〜。

遠くに国会議事堂が見えます。

手前の川は勿論、ドナウ川。





ブダ城のすぐ近くです。

私たちはブダ城見学は予定に入れずに

外から眺めればいいか〜と思ってましたが


生憎こちらサイドは修繕中?のようで、

良い写真も撮れなかったので

そのまま無視して漁夫の砦の方へ笑い泣き




①から②を通って、

⑥の方へ歩いて15分くらいです。


そんなに遠くも感じなかったし、

緩い坂でしんどくもなかったかな。


DとVは暑さでヘトヘトっぽかった滝汗




オシャレそうなレストランを横目に。




こちら、マーチャーシュ教会です。



屋根のモザイクタイルが特徴。



一度トルコに支配されたので、

所々トルコのモスク感があるらしく

内部見学もしたかったのですが…


DもVも興味なかったので

今回はパス、時間ももう夕方で

あまり無かったですしねアセアセ






すぐ横にチムニーケーキとあり、

Googleレビューみたら評価が良い。


まだそれらしいハンガリー料理を

一つも食べてなかったので笑い泣き


ここらでチムニーケーキを片手に

一息休憩することに。





色々な味を選べましたが、

私たちは3人でシナモンをシェアすることに。



そこそこいいお値段ですアセアセ


でも、目の前で焼き立てを作ってくれます。






これが、めちゃくちゃ美味しかったおねがい!


チムニーケーキは別に…

と言う方が事前調べでは多かったので

まっったく期待してなかったんですが、


買って良かったです!!!



他のお店では試したことないので

もしかしたら他は美味しく無いのかも…




でもここのはハンガリーに来て

食べて良かったフードNo2です!!!!



オススメしときます爆笑ラブラブ








漁夫の砦の方へ…







高台からの眺めが良く、

ドナウ川を挟んだ向かい側が

とても綺麗に見えますキラキラ


特にこの↑窓のようになっている所は

良いフォトスポットのようで

めちゃくちゃ人が居ました〜。








もうちょっとオシャレに撮ってよ笑い泣き

と何度か撮り直しさせました(笑)




まだまだ続きます滝汗笑