ブダペスト旅行記続き、
4/7(日)ですガーベラ




ウィークエンドマーケットに
立ち寄った後は、
そのまま次の目的地へ歩いて。




街を歩いて見て回るのも

楽しいですよね〜。

グラスゴーやエディンバラとは、

また違うお洒落さがある。





そんなこんなで、

辿り着きました大聖堂。





この時点で多分20分くらい歩いてたかなドーナツ


Vは暑くて少々ご機嫌斜め。




イシュトバーン大聖堂の中に入った方が

日陰だし絶対涼しいよ!!と勧めて


あまり乗り気じゃなかった2人を

誘導することに成功流れ星



ファミリーチケットを購入、

3人で12.50ポンドぐらいでした。

再入場不可です。





案の定中はめちゃくちゃ涼しい〜!


そして荘厳でしたキラキラ








まぁでも特に思いを馳せる事なく

少し椅子に座って休憩した後、

無難に見て回って終わりました。

↑情緒のカケラも無い奴





外でて、次の所へ行くか〜って時に

Vがファンを中の椅子の所に忘れてきたと。

(今朝アンティークショップで買った扇子)



D太郎が再入場しようと

受付の人に事情を話して

一瞬中に入れてくれと言うも、


受付の人は取りつく島もなし。


入りたいならチケット買ってこい

チケット売り場を案内される。





D太郎がイライラしだして

受付の人マジであり得ない!とか大声で言うし


Vは扇子を取りに戻れないと知り泣き出して、


それに対してD太郎も

Vが忘れたのが悪いんだよ、

なんで大事な物なら気をつけないんだ

(V以前携帯とかも無くしたことある)

と注意して


Vはアイムソーリー大泣きと大泣きするし



私はそんな2人にイライラして…笑い泣き




なかなかカオスでした。



出口の所に立っていた人に聞いてみたら?

取りに行ってくれるかもよ?


と提案して行ってみると、

すんなり2人を通してくれて、

無事扇子を持ち帰りましたタラーツカレタ…







この時の気温25度で、

DもVも2人とも暑くてイライラしていて、

(私は散歩にちょうどいい天気〜キラキラ

とか思っていました)



無事に扇子を取り戻した後には

D太郎もVに怒ってごめんね、

Vは悪くなかったのに。

と仲直りのハグ?して終了。





ちょっと休憩しようかということで、

目の前にあったジェラート屋さんに。



結構な行列でしたびっくり





それもそのはず、

このお店のジェラートは、

インスタ映えしそうな薔薇の形を

作ってくれるお店でした〜。






私はローズとマンゴーとストロベリー(左)

Vがチョコレートとオレオとクリームチョコ。

D太郎はポピーシード+ラベンダーと、

ローズとラズベリー(右)



ローズフレーバーの食べ物って、

普段あまり好きではないんですが、

意外にもめちゃくちゃ美味しかった。


ローズオススメです。





そこから通りを歩いて行って、

公衆トイレに立ち寄りました爆笑



IBSのせいで食べたりしたら

必ずすぐトイレに行きたくなりますキョロキョロ




幸いにも、ブダペストには

そこそこ公衆トイレありました。



250フォリント(50ペンス、100円)から

400フォリント(80ペンス、166円)まで



ここは街中だからか?

400フォリントでしたが、

その代わりカードが使えます。


旅行中あちこちで公衆トイレに

立ち寄りましたが、

カードOKなのはここだけでしたアセアセ





トイレ行ってる間、D太郎とVは休憩。

暑さでヘバってます昇天


こんなんで今年の日本旅行、

大丈夫かなぁ…泣き笑い炎









予定は少し狂いましたが、

気を取り直して次の目的地へ。




続きます。