皆さまこんにちは〜。


先日言っておりました、こちら↓



昨日、面接に行ってまいりました〜ニコニコ飛び出すハート





今回もフードのお店なので、

前回の失敗を踏まえ、↓




衛生管理の勉強をしっかりしました!


(と言っても、翌日が面接日だったので

時間がなくて朝ドタバタやった笑い泣き)




そしていざ行ってみたら……



フード&ハイジーンについては、

一切聞かれなかった笑い泣き笑い泣き



なんならもう決まりなんじゃ無いか?

ってくらい、スムーズな会話でした。

というか、もはやほぼ雑談?泣き笑い






今日はどこから来たの?遠かった?


◯◯からなんでバスで20分です!


へぇ〜!いいね!

自分ちはウエストエンドの先だからさ…

バス乗り継いでトータル2時間くらいだよ

私の元カノもその辺に住んでたよ!

家族と住んでるの?


はい、旦那がスコットランド人で…


あーなるほどね!

うちの奥さんもスコットランド人!

半分はパキスタンの血入ってるよ〜

結婚する前はアバディーンに住んでたよ、

もう4年も前のことだけどね。


え!アバディーン?!

何故グラスゴーの方へ来たんですか?


嫁さんの実家がこっちだからさ〜

親の近くに住みたいんだって(笑)

ところで、週何日くらい働ける?

何時間ぐらいを予想してる?


週5で40時間くらいを予想してます。


お、いいね!

週4か5で働いてもらうことになると思う、

多分時間は35時間ぐらいかな?

◯時〜◯時が働く時間になるよ、

バス停目の前だしすぐバス来るから

夜もそんな遅くなる心配ないから安心して


CV見たけど◯◯で働いてたの?

やっぱり忙しかった?

この店はそんなに忙しく無いし

やってもらうことも少ないから

心配しなくても大丈夫だよ〜笑い泣き


CV見た時にめっちゃこの仕事に

ピッタリの子が来たな〜と思ったんだよね

来週の木曜日に早速トライアルできる?







ガーッッと、説明を受けました。笑

トータル40分くらい話してたけど

ほぼ世間話か、店の説明にっこり


何でこの店を選んだの?とか

あなたの以前の仕事内容を教えてとか

あなたの強みは何?とかは

いっっさいびっくりマーク聞かれませんでした泣き笑い


私の緊張を返して(笑)





さて、ということで、次の木曜日は

トライアルに行ってきま〜すひらめきピンクハート


そのまま仕事ゲットできるといいなラブラブ


いや、でもまだ、油断は禁物……真顔



でも仕事ゲット出来るんじゃないかと

ウキウキしちゃってます看板持ち飛び出すハート







実は、このお店ですが、

全然ジャパニーズとか関係ない

普通のフィッシュ&チップスのお店泣き笑い


で、私は特に興味もないし

D太郎が探してくれて

リンク送ってきてくれたので

とりあえず応募してみたのですが


まぁ受からなくてもいっか〜

ぐらいの気持ちだったんですが…



まさかの、

「実は餃子とかバオバンとか、

ジャパニーズチャイニーズな食べ物も

売り始めようかなと思ってて

そのセクションで働けるような人を

ずっと探してたんだよね〜びっくりマーク

とのことでした(笑)



いや、インディードにはそんなこと

一言も書いてなかったけど?!?!


まさか私のCVの経歴が

そのままいい感じでヒットしたとは…



何がどう転ぶか、やってみないと

本当にわからないもんですね。




ちなみにインディードで応募した際に

例の謎のテストが始まったんですが

5分くらいの、オール英語のやつ

(英語なのは当たり前だけど笑)


今回はウェイトレス的な?

カスタマーサービスに関しての問題で、


あなたの担当のテーブルのお客様が

席を変えたいと言っているが

その時あなたはどうする?


1.速やかに新しいテーブルに案内する

2.他のスタッフに言って交代してもらう

3.マネージャーに報告する


みたいな質問が12問あって、



もう無理だ〜とおもっていたので

本当に何故私に声がかかったか

でしたが、


たぶんCVの経歴が唯一

ピッタリだったのかも知れない(笑)




何はともあれ、がんばってきますラブラブ