皆さまこんにちは。



昨日は、こちらで話していた予定通り、



彼の義父のお母さんのお姉さんの
100歳の誕生日パーティー
に参加してきましたびっくり流れ星

(昨日のブログで義父のお姉さんと
言い間違えていましたアセアセ)


私たちは彼女のことを
アウンティ・ベティと呼んでます



会場はホテルのホールにて、19時から


彼の義父サイドの人間は
義父とそのアンティベティしか
会ったことがないので、

(旦那も義理の父親サイドなので
何人かしか知らないらしい)

会場にいる人たちは
ほぼほぼ初めて会う面子なので
めっちゃ緊張しました!笑い泣き



ホテル(?)会場




100歳ケーキは、彼ママの手作り。

めちゃくちゃ可愛かったですおねがい




ウェルカムドリンク、

3人揃ってアイアンブルを爆笑

旦那車なので私も遠慮して飲みませんでした





会場内、ダンスホールとなっていて

終始DJが有名な曲を流していた




100のバルーンと、

ブュッフェセッティング。

(このあと沢山熱々の料理が出てきた)




Vちゃんと私。

こんなに寒いのに生足、サンダル。びっくり

本人は寒くな〜い!なんて言ってたけど

今日やはり風邪を引いたようです。

私はコート、マフラー、手袋で完全装備




ファッションには拘りがあって

いう事聞かないので仕方ないですね。

風邪引くよと言ってもI don't careだし。





さて、こちらが皆さんお待ちかね(?)

例のモノでございますルンルン





キングとクイーンからの手紙





左のはご存知キングとクイーンの写真、

真ん中にあるのがレターの中に

挟まっていたコード(?)と言っていた。

そして右側がお手紙本体。



アップで。




去年・一昨年話した時には、

エリザベス女王から手紙もらえるね!

という話をしていたんですが、

キングからになりましたね。




アウンティベティの写真。



亡くなった弟さんや、妹さん(義父の母)、

旦那さんや飼っていた犬との写真。


何人もの方を見送ってきたんでしょうね。




一番下の欄、左から3番目の

何かのユニフォームを着ている写真が

気になったので、本人に尋ねました。



WW2の時の、ATSの写真よ。



お恥ずかしながら、

ATSが分からなかったので調べました↓




日本語訳:補助地方義勇軍

イギリス陸軍が組織した女性部隊



なるほど。すごい時代ですね。



アウンティベティの喋りは

会場が音楽でうるさすぎるせいもあって

いつも以上に聞き取り難かったけど、

なんとかお話を聞くことができてよかった


そんな体験してる方、

身近でなかなかいないですもんね。



私が小学生の時に82歳くらいだった

ひいおばあちゃん(大正4年?生まれ)

に、小学校の授業の一環で

戦争時代について尋ねたことがあります


当時福岡の朝倉市に住んでいたので、

福岡大空襲を体験したのでした。


話を聞いたのは私が小学2年生で、

あまり歴史などに関心がなかったため

深掘りしてききませんでしたが…



聞けば良かったなぁと

今になって後悔しております悲しい



今回、アウンティベティに

そんな貴重な体験談を聞けて

とても楽しかったですキメてるスター


ベティは一人一人に、

来てくれてありがとうと声をかけて回り

話に花を咲かせておりました。


すごいびっくりほんまに100歳はてなマークびっくりマーク

と思うほどの体力です。







しばらくして食事タイム。

ブュッフェコーナーに食事が運ばれてきた。


ちょうどタイミング悪く、

私はトイレに行きたくなってしまいあせる

旦那に私の分も取ってて〜と頼みました。


そしたら取ってきたのがコレ↓タラー





いや、もうちょっと綺麗に盛り付けるとか

なんかあったやろ爆笑びっくりマークと思いましたが

頼んでる手前文句は言えませんね。爆笑



ちなみにフィッシュ&チップス、

出来立てでめちゃくちゃ美味しかったです


ケーキバイキングや紅茶とコーヒーも

お代わりし放題で楽しめましたニコニコ飛び出すハート



自分たちは使わなかったけど、

もちろんバーも併設です。





そこからまた少しして、

どなたかがグラスをチンチンチンと鳴らし

ベティのスピーチが始まる合図。





皆さん、今日は本当にありがとう。
こうしてこの日を迎えて皆さんに会えて
心の底から良かったと思います。

では、最後に一つだけ言わせてください。

I made it !


締めの言葉が最高すぎるピンクハート
皆が皆、成し遂げられるわけじゃない
素晴らしい業績ですよね星

拍手喝采にてスピーチは終わりました。




そこからは各々。
ダンスタイムに興じる人、
旧知の仲または新顔さんと話に耽る人。


私はトイレに行って、(また)
旦那はその間義父の妹に挨拶に。

その時に義父妹から

あなたの連れは一体誰なの?!
あのエキゾチックな美しい女性は
一体誰なのかこのテーブル中で
盛り上がっていたのよ〜びっくり!

と言われたらしく、
後からめちゃくちゃ嬉しそうに
報告してくれました流れ星笑い泣き

テーブルの他の方々も同意してくれて、

奥さんなの?とても素敵ね!
美しいですね!
と口々に言われたそうな。

(自分で書くの恥ずかしいな笑い泣き)


もちろん嬉しいですおねがいが、
恐らく見慣れないアジア顔と
(会場で私だけでした)
クラシックでシックなスタイルのドレス。
(皆さん割とイケイケで派手な
セクシー系のドレスを着てらした)

ママのオススメで、あの服選んで
本当に良かったですラブ

それとあと、昨日出かける直前に
オン眉のパッツンに
前髪切ったからかも…?笑い泣き




とにもかくにも、皆さんに褒められて

とても良かったですラブラブラブラブ



その後旦那交えてその方達と

お話しするチャンスがあったのですが、



日本人なの?素敵!

わたし日本大好きなのよ〜!

着物なんて最高よね♡


アウンティベティから

結婚式の招待状を見せてもらったけど

あれ本当に素敵だったわ!!


また会いましょうピンクハート

もっとたくさんお話したいわ〜!



と、わたし大人気(?)でした笑い泣き


英語話すの疲れたけど、

前より聞き取れるようになってて

自分の成長を感じましたニヤリグッ



楽しかった〜〜!

色々と新しい経験ができた

素敵な一日でしたハムスターやしの木



それでは本日はこれにて。

また明日お会いしましょう〜クローバー