おはようございますニコニコ赤薔薇





昨日は、また新しい仕事を探して、

8件ぐらいまとめて応募しました笑い泣き




応募しなかったけれど、中には

「ミルカー」というのがあって、

ミルカーってなに??と旦那に聞くと


milk a cowする人のことだよウインク



え…?!びっくり


待って待って、ミルクって動詞あるん!?




あー、ということは、予測して、


milkってお乳をあげるって動詞

ってことか〜と、勘違いする私アセアセ爆笑




そして「それって人間にも使う?」

(お母さんが赤ちゃんにお乳あげるとか)

と聞いたら、いや…?と旦那はドン引きw


翻訳を調べて何故だかわかりました



乳搾りするって意味なのね牛アセアセアセアセ



そりゃ人間に使うことないよな…



人間乳搾り…なんだその

エロ漫画にありそうなやつ笑い泣き




とにかくそんな動詞あるんだという事、

そういう仕事もあるんだと知り、

面白いな〜となったのでした星









夜ご飯は塩麹に漬けたポークステーキ。

一緒にお野菜。美味しかったです!





ご飯の後、旦那と相談しながら

ブラックフライデーセールを見て

日本食の購入をしましたイエローハーツ


欲しいものは昼間のうちに

ピックアップ&リストアップしてたので

これ必要と思う?と旦那に一個ずつ確認。



そしてT.K.とジャパンセンターで

55ポンドずつくらいお買い上げ恐竜くんあしあと


働いてないうちからこんなに使って…タラー

共同口座の貯金から出しましたダッシュ

まあ2人のご飯用に使う食材だし、

いいよね流れ星










さて、今日は、
お出かけの予定があります。

旦那の義父のお姉さんの

赤薔薇100歳のB.Dパーティピンク薔薇


すごー宇宙人くん!キングからレターが
送られてくるんでしょうか。


日本で自分の知る限りで周りの
最高齢が82歳だったので、


100歳って…想像つきませんねハッ


ちなみにこの方、
今年の私たちの結婚式にも
出席してくれました。トイプードル
(つまり99歳で)

杖をつきながら歩くものの、
まだまだお元気そうですガーベラ




服装はスマート指定ですが
何着ていけばいいかわからんくちびる

ママは赤いドレス(ワンピース)にする!
義父は黒いタキシードっぽいやつに!

スミレはあの黒いロングドレスとか
素敵なんじゃない?と言われたので
それにしようかなーと思ってます



黒のロングドレス(ZARA)



たのしみですねずみチーズ




それではまた後ほど…シャンパンロゼワイン