久しぶりの遠出♪ ~八代ふるさと公園~ 続き | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

3月26日(金)に行って来た、八代ふるさと公園の続きです。

 

 

 

 

「甲州蚕影桜」の全体像がとカメラに収まる場所へ移動…半端ない大木の桜なのが分かりますよね。

 

 

 

 

甲州蚕影桜をバックに…疲れて殆ど歩かなくなって来たリッキーは抱っこで移動。

 

 

 

 

そして、南アルプスの山々を一望できる素晴らしい景色。「逃げ恥」のロケ地にもなった所だそうです。(叫んだ場所は、「岡・銚子塚古墳」)

 

 

 

 

平日のせいか人も疎ら…とってもきれいに整備されていて、とっても気持ちのよい公園です。

 

 

 

 

公園内には300本の桜が植えられているそうです。

 

 

 

 

ちょい伸び枝とリッキー

 

 

 

 

真っ青な空の下…南アルプスの山々と甲府盆地と満開の桜との素晴らしい景色♪

 

 

 

 

公園のベンチに座ると、主人の膝の上でウトウト眠そうなリッキー…そろそろお家に帰ろうね。

 

 

 

 

公園の外周を回りながら駐車場へ向かいました。

 

 

 

 

主人の腕の中で爆睡のリッキー。久しぶりの遠出で疲れちゃったかな?

 

 

 

 

4月5日にしたアップした「桃」(季節の花)は、この時に撮ったものでした。

 

 

 

 

帰り道、リニアの走行する姿が見えたのですが、途中で引き返してしまいました。

 

久しぶりに遠出をした山梨。桃の花はまだ3分咲きくらいでしたが、満開の桜を見ることができ得した気分になりました。来年にはコロナの影響もなく、自由にお出かけができるようになっていますように…。

 

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m