久しぶりの山中湖♪ ~湖畔散策~ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

6月20日(土)。ちょっと遠出をして山中湖方面へ向かいました。

 

 

 

 

約1年ぶりの山中湖。

 

この日は梅雨の晴れ間で夏のような暑さでしたが、山中湖は下界よりちょっと涼しかったです。

 

 

 

 

6月に行くと会える白鳥の親子…この日も子ども連れた白鳥さんに会えました。

 

 

 

 

白鳥の親子をバックに…やる気のないリッキー

 

しかし、子育て中の白鳥さんはピリピリ。近付こうとすると威嚇して来るので要注意。

 

 

 

 

こちらは3羽の子どもを連れた白鳥さん。

 

 

 

 

こちらの白鳥さんは、人間が餌を持っていると分かると自ら近付いてました。賢いね♪

 

 

 

 

久しぶりの山中湖で楽しそうだったリッキー

 

ずっと、同じような(ご近所)お散歩コースだったから、いつもと違う景色は新鮮に感じたかな?

 

 

 

 

遊覧船「白鳥の湖」は土日のみ運行中。

 

湖の中には、相変わらず大きな鯉が餌を求めてひしめき合ってました。。

 

 

 

 

標高980mの山中湖では、植物のシーズンも下界よりやや遅め。

 

野生の苧環(オダマキ)・桜の実・まだまだ蕾の紫陽花(アジサイ)などが成長中でした。

 

 

…そして、ランチも山中湖近くにあるいつもレストランでと思っていたのですが、

 

一足違いで、(電話予約の)テラス席が埋まってしまったそうで断念。。

 

レストランに着いた時には2席程空いていたので、電話予約をしなかったことが悔やまれるぅ~。。

 

 

 

気を取り直し、テイクアウトのお弁当を持って湖畔で食べることにしました。

 

 

 

 

普段は通り過ぎるだけで、散策したことのない湖畔エリア。(駐車場あり)

 

 

 

 

日陰の東屋で、コンビニで買って来たお弁当を頂くことに。

 

主人はとり天弁当、私は幕の内弁当…お値段以上の美味しさとボリュームに満足満足♪

 

 

 

 

ランチ後、湖畔を散策。

 

近くにボート乗り場もあるのですが、訪れている人の姿は殆どなくのんびり落ち着ける場所。

 

散策路の脇にレジャーシートを広げてランチを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

たくさんの人の集まるメインの場所とはまた違った、素敵なエリアを見つけました♪

 

 

 

 

リッキーも楽しそうな笑顔♪いつもより張り切って歩いていました~。

 

 

 

 

木々が生い茂る、いい感じの涼しい散歩道…次にも是非また来てみたい場所になりました。

 

続いて、この日の目的地へ向かいました。

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m