漁港の駅 TOTOCO小田原♪ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

2019年最後のお出かけは…

 

12月20日(金)。お天気に恵まれた小田原方面へ行ってきました。(^-^)/

 

 

 

 

新西湘バイパスから…いつも楽しみにしている富士山はぼんや~り(中央部分)。

 

空はガスっていて、下の方に雲がたくさん浮かんで分かりにくい。。(-。-;)ザンネン

 

 

まず最初に、主人が気になっていた植物公園へ向かったのですが…

 

梅の季節まで何にもなさそうだったので、今回は見送ることにし次の目的地へ。(^O^)/

 

 

 

 

続いてやって来たのは、11月22日にオープンしたばかりの「漁港の駅」。(*^ー^)ノ

 

 

 

 

すぐ近くに西湘バイパスが通る海沿いの好立地。('-^*)/

 

最初は小田原漁港に向かったのですが、こちらの新名所でランチにすることにしました。

 

 

 

 

~漁港の駅 TOTTOCO小田原~

 

1階は地場物産販売コーナー、2・3階は食事処&眺望テラスになってます。o(^-^)o

 

 

 

 

店内はペットNGですが、眺望テラスは入れるようなので裏側にある階段から2階へ。

 

鯵の干物のオブジェ(?)をバックに。(*^-^)b

 

 

 

 

3階からの景色。

 

 

 

 

リッキーと一緒に景色を堪能した後はランチタイム♪

 

飲食店はペットNGなので…リッキーは車の中でお留守番&お昼寝タイム。Zzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

 

色んなお魚の絵が描かれている階段スペース。

 

 

 

 

ランチを頂いたのは、2階の「小田原漁港とと丸食堂」さん。

Riso Divino(バル リゾ ディヴィーノもあります。)

 

主人は「まぐととろめし」を、私は「まぐろのトロとろ丼ぶり」を頂きました。

 

それぞれにお醤油(2種)&ガリ付き。小盛りではありますがリーズナブルで贅沢な丼です。

 

 

 

 

食事を終えた後、車の中で眠っていたリッキーを連れて海沿いをお散歩。o(^^o)(o^^)o

 

 

 

 

逆光の西湘バイパスをバックに。(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

主人に抱っこされて嬉しそうなリッキー…車の中でたっぷり寝たのでご機嫌です♪(*^▽^*)

 

 

 

 

砂浜は小石がゴロゴロしていて歩きにくいので、西湘バイパスの下の階段でひとっ走り。

 

 

 

 

漁港の駅から少し離れた所にある多目的広場にも行ってみました。o(^-^)o

 

平日だったので人は少なめでしたが、休日には人気のスポットになりそうです。

 

 

お腹も一杯になったところで、次の目的地へ向かいました。(^-^)/

 

 

 ←ポチっとしてね♪
にほんブログ村

 

コメント欄は閉じています。m(_ _ )m