お台場散策♪ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

2月12日(日)。お台場へ行って来ました。

 

十数年前、主人と初めて来た時には「若者のデートスポットだな~。」と感じ、

 

ずっと気が向かずにいた場所でしたが、リッキーとなら何の抵抗もなく来られます♪o(^-^)o

 

 

 

 

北駐車場に車を停めて散策開始♪

 

以前に来た時はデックスと砂浜くらいの記憶しかなく…マンションだらけの景色にビックリ。

 

 

 

 

駐車場近くのレインボーブリッジが近くに見える海沿いから巡ってみることに。

 

 

 

 

向かい側には、独特のデザインのフジTVの社屋が。

 

河津桜はこちらでも満開♪最近は色んな所に植えられているのでよく見かけますね。

 

 

 

 

台場公園(第三台場)へ行ってみました。

 

1853年、ペリーで知られる黒船の来航に備えて江戸幕府が品川沖に築いた砲台跡地

です。1926年には「品川砲台」として国の史跡に指定されました。…云々。(看板より)

 

 

 

 

ペリー来航の頃の史跡と近代的な建物が混じり合う景色。

 

 

 

 

そして、レインボーブリッジの下に見える東京タワー。

 

お台場から見える東京タワーって、何とも不思議な位置関係なんですね~。

 

 

 

 

高層マンション&河津桜。

 

 

 

 

台場公園を後にして、お台場の賑やかな商業地方面へ。

 

 

 

 

海水も思ったよりキレイ。砂の中に何か生物がいるようでたくさんの穴が見えます。

 

 

 

 

この日は、オフロードで行われる自転車競技「シクロクロス東京2017」が開催されていました。

(2月11~12日)

 

海浜公園の砂場にコースを造って行われるレース…キツそうでした~。( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

ちなみに、こちらの砂浜は伊豆の神津島から運ばれて来た砂でできているんですね~。

 

知らなかった。てっきり近くの海岸から砂を運んで来ているのだと思っていました。

 

 

 

 

こちら側から見るベイブリッジも素敵~♪(*^▽^*)

 

近未来的な海上バス(ペットNG)や風船職人(?)などの景色を楽しみながら、

 

海浜公園をテクテク…♪

 

しかし、その先の潮風公園へ向かって行くと、

 

 

 

 

「深層混合処理」工事の為(3月31日頃まで)、海沿いを臨む景色は遮られ全く見えず。。

 

工事完了後にまたリベンジしたいと思います。

 

ビックリしたのは、スマホ片手の大人や子供が大勢いた事。Σ(・ω・ノ)ノ!ナゼ?

 

お台場周辺はレアポケモンの聖地のようです。

 

 

 

 

デックス近辺にもたくさんの河津桜が咲いていました♪

 

 

 

 

自由の女神像はこんな所にあったのね~。自由の女神&緊張で大アクビのリッキー

 

 

そろそろ、お腹も空いて来たのでワンコと入れるお店へ向かいました。

 

 

 

 

焼肉うしすけさんは満席だったので、ビストロうしすけさんへ。

 

 

 

 

入口近くの窓際の席へ案内されました♪

 

 

 

 

ランチメニュー。牛・豚・鶏…などお肉中心のお料理。(スープ・サラダ・ドリンク付)

 

 

 

 

お店の方にリッキーの写真を撮って頂きましたが、どうしてもお耳が上がらなくて。。(-"-;A

(ビストロうしすけワンショットBlogに載せて貰いました。)

 

 

 

 

主人は国産牛リブステーキランチ、私は三元豚のトンテキパワーランチをチョイス。

 

普段こんなにたくさんのお肉を食べる事はないので、結構キツかった~。(;^_^A

 

 

 

 

目の前のランチに期待で一杯のリッキーでしたが貰えず…諦めの境地。

 

 

 

 

窓の外を見ながら黄昏るリッキー。( ´艸`)

 

 

 

 

ランチを終えてお店を出ると、さっきまで日陰だった桜並木に日が差していました。

 

やっぱり、真っ青な空の下に映える桜です♪

 

 

 

 

オフロードレースもそろそろ終盤のよう。

 

この日は風が強く、巻き上げる砂と風の中を選手たちが懸命に走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

可愛いメジロちゃんにも会えたし、久しぶりに楽しいお台場を満喫しました♪

 

ワンコに優しい街お台場。また、ぶらっと行ってみたい場所です。

 

 


にほんブログ村