相模川河川敷♪ ~寒川・平塚~ | ねぇ~!リッキー~second place~

ねぇ~!リッキー~second place~

Happiness by living together with a rickey

10月12日(月)。3連休の最終日。この日も午後から会社の所用だった主人ですが、


「午前中なら時間があるよ♪」という事で、相模川河川敷へ行ってみる事に。(^-^)/





金網越しですが、富士山に雪が積もっていてビックリ~!ヽ(゜▽、゜)ノハツカンセツ!


いつの間に降っていたの?と思ったら、前日(11日)の午後に観測、発表されていたそうで、


平年より11日遅く、昨年より5日早いそうです。





こちらは2月 に遊んだ相模川河川敷(平塚)の対岸になる、「川とのふれあい公園」(寒川町)。


すぐそばを圏央道が走っています。





富士山が雪化粧した翌朝ですが、この日は暑かった~!(;´▽`A``





広い芝生広場もあるのですが、日の当たるではとても遊ばせられないので木陰に避難。




残念ながら、主人が期待していた川辺には金網が張られていて出られない事が分かり、

                           (安全の為?)

やっぱり、平塚側の方がいいね~という事で、ささっと散策して対岸へ移動する事にしました。





ランニングコースや野球場、サッカー場などもあり、暑い中もサッカー少年が練習していました。





圏央道もこんなに近くを通ってます。





農家さん(?)の畑があったり、お花が植えられていたり…秋の花がいっぱい♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「川とのふれあい公園」を後にし、対岸にある「大神スポーツ広場」(平塚)へやって来ました。(^-^)/





この日は、前回遊んだ場所より手前で遊ぶ事に。遠くに圏央道と新幹線の線路が見えます。





平塚側からは川の近くまで行く事ができま~す♪




太陽の光が川に反射してキラキラ~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キレイ~





さぁ~、リッキー。広い場所で好きなだけ走っておいで~。o(^-^)o


前日のシーパラでは目の高さの草が邪魔だったので、草が刈ってある場所を選びました。p(^-^)q





とはいえ、中途半端な長さで刈り取られているので、走りにくいかなと思いましたが、





そんな心配は必要なかったようで、ノリノリで走り回るリッキー。三 (/ ^^)/





今回も苺ちゃんが大活躍♪




時折、厚木基地からの飛行機が上空を通り過ぎて行きます。





10月は安定した晴れの日が多かったですね~。


3連休だからといって遊んでばかりもいられないので、初日は庭木の剪定をしました。p(^-^)q


木斛(モッコク)と梅の木の枝をバッサバッサ!ギューギューに詰め込んでゴミ袋6袋分。


これで、落ち葉の掃除も大分楽になることでしょう。





ちょっと離れた場所で写真を撮りに来ているカップルも。素敵なショットが撮れたかな?





んべっ!なリッキー。( ´艸`)





いくらか風はあるものの、日陰のない場所はかなりの暑さ。





それでも、独り張り切る父ちゃんに「リッキー!」と呼ばれれば、





ノリノリで走り出すリッキー。\(^_^)/







この日も短い時間だったけど、思いっきり楽しめたかな♪o(^^o)(o^^)o



               最後までお付き合い頂きありがとうございます。
                      
             ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。