輝く南の極星 | The Tiger loving summer

The Tiger loving summer

高城れに、林愛夏、高見奈央、立花萌香、 小泉遥、八木ひなた、浅野杏奈、相澤瑠香、詩絵里、佐倉しおり、里仲菜月、小島瑠那、心乃音、大空莉子、村山結香、KURUMi、マクマキ、大葉みらい、スタンド·バイ·菜月、牧野みなた、RINKA(マジスペ)

輝く南の極星
2024年4月27日
亜づミ/まつもとまい子/結芽乃/teamG6/S☆UTHERN CROSS/RYUKYU IDOL
SOUTHERN MUSIC FES DAY1@CAPARVO HALL


鹿児島の老舗ロコドルS☆UTHERN CROSS(サザクロ)
その存在は、ドルヲタになった早い段階で知っていた。
しかし初めて見たのは2018年の6月
鹿児島のCAPARVO HALLで行われたサザクロ主催のイベントに
九州女子翼が出たからだ。
そのときに見た、小顔でツイってールの女の子から感じた
「私を見て!」というオーラに惹かれたんだ。

佐倉しおり、しーちゃんは
実際に話すとステージ上のそんな圧は微塵も感じさせない
おっとりとした、かわいらしい特撮ヲタク(笑)だった。

たぶん、最初に見た日に発表された卒業で
しーちゃんは唯一の1期生になった。


2021年の10周年に行ったとき、結成当時のサザクロにいるしーちゃんの写真も見たが
え?今と全然変わってない?という印象だった。

いったい、この子いくつなのだろう?
という疑問なんかどうでもいいやって思えるキラキラアイドルだった。

この日のレポは
X(旧Twitter)の埋め込みで

 


印象に残ったのは
teamG6の ちゃんあおw
元ぐるどるず の甘味もも こと元蜂ペラの百未葵で
現岐阜に住んでる人(と自己紹介してたw)ちゃんあおじゃないか!
あいかわらずのキレキレダンスだったけど、MC時に息がああがってたのはちょっと笑ったwww



特典会では、
いつ以来だっけ?それこそここで以来?
と訊かれ、いやそれじゃ、ぐるどるずの時以来になっちゃうよと思いつつw
いや、去年の関ケ原以来でって言ったら、思い出したらしく
風間遊馬さんをボーカルと言っていたのをメンバーみんな笑ってたらしいw
どううやら、蜂ペラはみんなボーカルだってことのようでw
でも、遊馬さんもこだわってた部分らしく、喜んでたよってw
まぁ、ならいいかw

そしてサザクロ
楽しそうな表情で
実に安心しきったようなステージ

うん、ここが彼女たちのホームなんだなぁと感じた

自分にとってはこの日が最後だけど

翌々日の、本当の最後のステージでも
十字軍の皆さんに囲まれて
今以上にいいステージができるんだろうなと思った。

仕事しながらで頑張ってきた、水梨ことり、ちゅん




彼女は今やってる仕事に戻るとのこと
ナレーションとかのかな?声の仕事に興味があるとのこと。
そして焼酎が好きで、マイスターの資格を取ろうとしてるとのこと。
焼酎バーとか開いたら飲みに行くよと約束した(笑)

福岡から鹿児島に通いのメンバー、相沢澪、みおみお




福岡でアイドルを続けるとのことで
忘れられないうちに、すぐ戻ってくると言ってた。
(翌々日のラストライブ後、パピマシェに加入することが発表された。)
なので、忘れられないうちに会いに行くと約束した。
忘れることは絶対ないといわれたけどwww

いつも、ステージをテキパキと仕切る及川真依、まいきゅん




実はこの日はじめてまいきゅんの特典会にw
無銭がっつきしたことは何度かあるんだがwww
そのことを告げると
「なんてこと!今になって!」と驚いていた(笑)
まいきゅんは、自分がこの日着てたベビレとHTMLのコラボTシャツに目が行ったようで
ベビレのだって説明すると、以前、愛媛でベビレと対バンしたことがあって
そのときにサイン入りCD貰って、今も宝物だって。
たぶん、まいきゅんと話すのはこの日が最後。
もっと、ベビレの話したかったな...


そして、唯一のオリメン。13年間のアイドル人生に終止符を打つ
佐倉しおり、しーちゃん




浅草レインボーブリッジの方はどうするのか訊いたら
そちらも、サザクロと同時に終わるようだ。
彼女は、もともと人前に出るのが得意ではなかったらしい
だから、サザクロが終われば、もとのしーちゃんに戻ってゆっくりすると言ってた。

たぶん彼女の人生の半分ぐらいサザクロだったはずなので
もう、どっちが元のしーちゃんか解らないだろうと思うけど(笑)

ダンスは好きなので続けたいと。
そういえば、琉ドルさんの時ずっと踊ってたねって言ったら
琉ドルさん大好きだと言うことだ。

ダンスを続けるのなら、いずれどこかで見かけることもあるかもしれないな。
そんな、とても淡い期待を持ちながら
自分にとってのサザクロは、一旦、地平線の向こう側へ隠れていく...


でも、サザクロはまだ続く
新しいサザクロは、もしかしたらもっと魅力的なものになるかも知れないし
それを目指して欲しい。

だけど、きっと
自分の心の中にはこの日の、
しーちゃんがいるサザクロが
いつまでも輝き続けるんだろう。


未来の航路を示す、南の極星のように...