僕らのSUMMER TIME 再び | The Tiger loving summer

The Tiger loving summer

高城れに、林愛夏、高見奈央、立花萌香、 小泉遥、八木ひなた、浅野杏奈、相澤瑠香、詩絵里、佐倉しおり、里仲菜月、小島瑠那、心乃音、大空莉子、村山結香、KURUMi、マクマキ、大葉みらい、スタンド·バイ·菜月、牧野みなた、RINKA(マジスペ)

僕らのSUMMER TIME 再び
2024年1月28日
Perfo★ism/Lit★V
LIT★V 1st ANNIVERSARY 1部@福岡市Buddyup!


ぱふぉにずむが3年ぶりの復活...
その話を知ったのは数か月前に遡る。

Lit★Vというユニット、

ぱふぉと同じ事務所で
楽曲がひとんどパフォと同じで
メンバーは、姉妹ユニットだったRinohilaの子が2/3
(そのうち一人は、ぱふぉの研修生だったしラストライブではぱふぉに昇格してたし)
レッスンを元ぱふぉの子が付けてたり


なにかとぱふぉとの関係が強いユニットだから
そういう事はあっても全然おかしくないわけだけど

でも、3年前の復活に立ち会えなかった身としては
解散以来4年ぶりのぱふぉ...

あの空間をまたぱふぉヲタのみんなと味わえるなら
(まぁ、話したことある人ほとんどいないんだがw)
Lit★Vを初めて見に行くのも悪くない。

りとび、正直なところ、気にはなってたが
中々都合が合わなかった...というのはいいわけだろうな
りとびを、ぱふぉを知らないヲタたちといっしょに見るのが怖かったって部分はあると思う。
ほぼ、ぱふぉと同じ楽曲をやってて、そのなかで
「ぱふぉではこうだったのに、ぱふぉの時はもっとこうだったのに...」とか思うのが怖かったんだろう
りとびのヲタからすりゃ、そんなん知った事かいって感じだろうし...

この日の会場、1部の開演を待って並んでると




当然、ぱふぉの現場でよく見かけた人たちが並んでるけども
知らない人たちもそれなりにいて、
そういう人たちの話を何とはなしに聞いてると
やっぱりぱふぉを知らないらしい。

ちょっと納得いかなかったのが
こんな日に限って、りとびのことをよく呟いてるフォロワーさんが来てないというwww

Sさんは今日は長崎かな?(笑)

で、運営のBOSSさん
入場整理してるときに
「リッキーさん、何番?」とか訊いてきて
4年も現場来てないのに、というか、そもそも、ぱふぉ現場だってそこまで密に行ってたわけじゃないのに覚えてくれてたんだと感動w
あとで、「忘れ去られてるかと思ってましたw」と言ったら「残念ながら忘れられないw」とのことwww

さて、4年ぶりのぱふぉ




1部は対バン形式で
復活のぱふぉが先攻

 

その日のⅩ(旧Twitter)埋め込み

 


SEからぱふぉヲタのボルテージは最高潮
いや、活動中の当時だってここまでの盛り上がりはなかなかなかったぞw

たまりにたまったぱふぉヲタの爆発

まぁ、自分も爆発してたんだがwww

ぱふぉにずむセトリ

SE
01:ALIVE
02:empty
mc
03涙を流すタイミング
04:SUMMER TIME

途中、MCで体力がない的なこと言ってたし
その関係でわずか4曲だったのかもだけど

なんというか、なんと言っても
ぱふぉはやっぱり最高だったぜ

メンバーは

キャプテン、かれん
推しの、くれあ
相変わらずにぎやかな、もか
そして、かの、りか

さらに、Lit★Vから、さあや

この6人

i.m.sをやるかなと思ってたが、
「涙を流すタイミング」かぁ
うん、大人っぽくてカッコいい(*´ω`*)

そして、SUMMER TIME

ラストライブでアンコールの最後に歌った曲

ぱふぉ締めくくった曲だ。

自分の中では“Perfo★ism”っていう冬でも秋でも春でも
そして、当然夏でも
真夏のように熱いユニットを象徴する曲


そして、Lit★V

最初の1曲だけわからない曲があって
後で訊くと、「Not Yet」    という曲らしい
そいや、Xに上がってたな。

他は全部、ぱふぉでもやってた曲
セトリは覚えてないが(笑)

りとびのラスト「も」SUMMER TIME


「晴れた青空 繋がる僕らの手
切れる事のない 絆がここにある
きっと 何年後 何十年後もずっと 
変わらずこうして 笑い合えてたいね」

今日の、ぱふぉ復活
そして、ぱふぉの歌を歌い継いでくれてる りとびを見ると

この歌詞を実感できる
この歌詞を信じられる

「全部大事な あの日の想い出達
色あせる事ない 僕らのサマータイム」

色褪せない熱い季節がここにあったよ。

そして、これで終わりではなく
1部最後は

「いくよ

の掛け声で始まる
ぱふぉとりとびのコラボで「アナとワナ」
なんだか切なくて甘酸っぱい感じの歌

ぱふぉからりとびへと受け継がれていく
そんな何かを感じさせるには
ぴったりの歌だったかもしれない

さて、物販

ぱふぉメンに一通り行って
りとびに行くかと思ってたら

ぱふぉ、メッチャ長蛇の列(;^ω^)
まぁ、5人いるのでしゃぁない

というわけで、まずくれあの2ショデジ
もう、一般人なんでと乗せるのやめようかとも思ったが
結構、SNS上に上がってんで、上げるようw


りとびポーズ(?)で
 


 

本当に綺麗になったなぁくれあ。
身長も伸びたようで
「背、伸びた?今、身長いくつ?超えられたかも」
と言ったら
「168cm」とのこと。
「越えられた!」「やった!」てな感じでw


くれあと次はチェキ
 


 

サインが久々で、楽屋に書いてるサインみて思い出したとかw
「今、何してるの?」と尋ねたら
「障碍者施設で働いてる」と
ああ、ちゃんとやりたかった職業に就いたんだな...
てか、
「障碍者施設で働きながらレッスンって大変だったんじゃ?」
「寝ながら覚えたwあとご飯作りながらとかw」
なんか、11時ごろ帰って5時には起きてるとか言ってたから
マジ大変だったろうな。
いや、みんな働きながらだから多かれ少なかれ...
マジ尊敬です...
「チェキのポーズ、これでよかったの?」
「あはは、「すん」でもよかったかもだけどw」
「ああ、そうだ!「すん」せんと!もう1回来てねw」
ということで、もう1回行くことにw


次りかちゃん
 


 

「お久しぶり、覚えてる?」
「えと、お名前は」
「リッキーですw」
「確か遠くから来てる...」
「うん、宮崎から車で」
「車で、最近ドライブにハマってて、宮崎ッていスポットあります?」
「うん、あるよー。青島とか。一度来てみてよ」
てな感じの事をw


で、もかちゃん
見るなり「りっきーさん!」とでかい声でw

 


 

「まだそのサングラスしようと?(笑)」
「なんか凄く綺麗になって...」
「ありがとう」
「綺麗になったのに、中身は同じやね(笑)」
「アハハ!なんなら、ヒートアップしとうよ!2部は?」
「行くよ。りとび初めてだけど、みんな見たことあるしw」
「アイドルいろいろ歩けんね―w」
本当に、黙ってれば綺麗な大人なお姉さんて感じになったるのに
口開いたとたん、変わってねぇーとなるなw


くれあ
 


 

「すん」リベンジw
このポーズが「すん」である。
なぜ「すん」なのかは知らんwww
「「すん」って表情してね」
「いや、表情www変わらんからw」
「あ、顔全然出てないかwww」

懐かしのすんポーズも終了w


かのちゃん

 


「お久しぶり、覚えてる?」
「顔は、えと、お名前は?」
「リッキーです」
「ああ、リッキー。Twitterとかよくチェックしてくれてるよね。」
「そうそうwラストライブ以来だから4年ぶりかな。また3年後ぐらいには復活するかな?」
「うーん、3年後かぁ...無理かもwww」
無理かぁ(笑)


かれん



 

写真見ながら「お、いい女に写ってない?」とのたまうかれんさんw
「いつでもいい女じゃん(笑)」
「ね、くれあどうだった?変わってなかった?」
「いやー、なんか凄く綺麗になってたなぁ...」
「ねぇ、わたしにも言ってよそれ!」
「いや、だから、「いつもいい女」だって言ったじゃんw」
「ああ、そうかw」
「いつの間にか佐賀競馬のアイドルやってるしw」
「そう!賭けに来てね!」
「賭けにゃ行かんのか(笑)」
かれんさんは、ギャンブルアイドルになりましたwww

で、このあとりとびを回る時間があるはずもなくw
りとびの3人には2部で会うことになったとさw