すなおでステキなあなたへ
 
 
 
 
やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう
そんながんばり屋さんがゆるんで
自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ
 
 
 
心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですピンクハート
ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート
 
 
 
 
 
今日は
 
ここかなの子育て☆赤ちゃんの発達を手助けするさわり方
≪なでなで、わしゃわしゃ、いろんなパターンでさわる≫
 
についてです照れ
 
 
 
 
1年前にFacebookに投稿していた記事があがってきました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしい!
今でもしてます!
娘は発達段階を順調にすすんでます(*^^*)
とばすことなく表のとおり!
歩くのがちょっとはやかったかなあ。
とにかく意識してハイハイさせまくりました(*^^*)
 
 
1歳1ヶ月
まだ歩きはよたよたですがしっかり立ててますニコニコ
 
 
 
そして今日は

 

 

 

に参加してきました!
(すごいタイミング!)
 
これ、知るだけで楽になる
お母さん増えるなあと思いました(゜゜)❤
 
お母さんが楽になれば
お子さんも楽になる✨
 
私が息子5歳を妊娠する前に知っていたらなあと思いました(゜゜)
 
固める反射や統合ワークにであったのは息子が2歳半くらいのとき。
 
息子がお腹の中にいるときから、これを知っていたら、息子はもっと統合して5歳の今、もっと生きやすかったろうなあと思いました🍀
 
でも遅いということはなくて
いつからでも人は発達する
 
今からでもやれることは、たくさんあるので
私にできることはやっていこうと思いました✨
 
知っていても実際はできないとは多々あって(^-^;
娘を妊娠したときは、かなりいろいろ食べ物注意したり反射が活性化しないよう行動もしたかったけどなかなか(^-^;
 
それでも娘をみていると
反射の統合は進んでいるのかなあと思う場面もちらほら。
伸び代たっぷりなところもちらほら。
 
私ができることをやっていきたい
その一つに
私が実際に子育てでやったことを発信するのも大事なんだろうなあとふと思いました🍀
 
子育てのパラパラ動画、1度作ってとまってるので、再開しよう~と思いました( *´艸`)
子育てのパラパラ動画はこんなかんじです。

 

 

 

 
主催してくださったいくみ あい さん
お話してくださった梅田幸子 さん
ありがとうございました\(^^)/
 
めっちゃお話きけて良かったです❤
 
Zoomでお話を一緒にしてくださったみなさんありがとうございました( *´艸`)
 
 
あなたがますます
ありのままの自分にOKが出せて、
心が満たされますようにグリーンハーツ
 
 
 
今日も読んでくれて
ありがとうございました〜照れ 
 
 
 
ピンクハートお知らせピンクハート
 
ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューは

 

 

 

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー