すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

ぽってり苺  頭の中がほかほかした(血のめぐりがよくなった)【岡田さんのRe-programの様子❤️岡山】

についてです。

 

岡田哲也さんのRe-programが岡山で開催され

先日参加してきました爆笑ガーベラ

 

 

 

まず、Re-programとは何か?

ガーベラ思考のアップデート

遊びながらの柔らか頭トレーニング

(岡田さんのブログより)



 

私が前々から直接お会いしたいなあと思っていた岡田さんニコニコ

岡田哲也さんとは何者か?

 

(岡田さんのブログより)

 

心身調律セラピスト

 

「母の呪い、アダルトチルドレンなどが再び注目されている今。

本当に自分に向き合い、自分の人生を生きるためには、
ただ楽に、楽しく生きていくにはどうすればいいのか?

そこに至るまでのプロセスをお伝えしていきます。

『あなたが幸せであるのに、理由は必要ありません。
好きなこと、得意なことを活かして、ふとした感覚に従って生きる。どんの感情が出てきても受け入れ、感じて手放していく。
その繰り返しによってこそ、本当に在りのままの自分を取り戻す事ができるのです。』

さあ、何して遊びますか?

 

もっと深く岡田さんのことを知りたい方はコチラ

 

 

 

 

第一印象は
背高いキラキラ
目力強いキラキラ
ハキハキされてテンポがよいキラキラ

 

 

 

 

今回のワークに参加するの

実はちょっとドキドキしてたんですよね~笑い泣き

 

 

私 頭がちがちだし笑い泣き

けっこうな完璧主義だし滝汗

そして0か100傾向・・・だし笑い泣きあせる

 

 

遊ぶって何をするんだろう?

遊ぶの苦手だけどついて行けるかしら?

スカートよりも動きやすいズボン?とかちょっと

行くとき考えました(笑)

 

 

とりあえず

ズボンでもスカートでもどちらでもよかったです爆笑

基本 椅子に座っての遊びでした星

 

 

 

~実際どうだったかというと~

 

いや~頭使いましたよ~ニコニコ星

 

私 教員の採用試験の勉強仲間とカードゲームで遊んだことあるのですが

それと似ていました(笑)

遊ぶより勉強せえよ!ってあのころは自分に突っ込んでいましたが

頭の回転をあげるのによかったのかもと密かにワークを通しながら昔を思い出していました爆笑(笑)

 

 

そして参加者さんの長男、長女の多さに驚きましたポーン

やはり第一子は親の期待に応えよう(親の目をきにする)

それが世間の目を気にする傾向にあるみたいですキョロキョロ

 

 

私のところに来てくださる方も

長男、長女が多いような………

 

 

 

みんなでカード使って遊ぶのもいいかもですね爆笑

 

 

さて、そのカードなんですが

どんなカードかというと…

 

 


頭使うのに集中しすぎてカードの写真とるの忘れた~笑い泣きあせる

 

 

岡田さんが持っているカードです笑

 

 
ペチャリブレ ペチャリブレ
1,185円
Amazon
 
 
 
他にもいろいろカードがありました照れ

 

 

 

自己紹介のときは

「鏡」「分身の術を使えるのに憧れて」だったかな?

この2つの言葉をいれての自己紹介ニコニコ

 

 

 

ほほほ・・・

苦戦しましたわ笑い泣きあせる




でも、「失敗するんだよ」と事前に岡田さんから

言われていたので気を楽にして取り組めました照れキラキラ

(自分でちょっと追い込んだりしてたけど・・・)

 

 

とにかく、めっちゃ笑いました~爆笑ピンクハート
そして笑えたからか めっちゃ緩みました~キラキラキラキラキラキラ



物語を
カードを使ってむりやり文章つくりまくるのを繰り返してたら

(これ、めっちゃ盛り上がりました照れ)

頭がほかほかしてました爆笑(絶対今 頭の血行よさそう~キラキラとか思ってた(笑))

 

 

(カードで遊んだあとはみんないい笑顔イエローハートイエローハートイエローハート

 


手作りお弁当もおいしかったんですよ~

優しい味でした爆笑

みんなで食べるって心が緩みますね爆笑

 

 
 

 

 

岡田さんが常におっしゃっていたのが
「失敗してください」でした!!

 

 

 

私、失敗が怖い笑い泣き
完璧主義なのであせる
めちゃめちゃ良かったですキラキラ

 

 

メッセージつきサインもいただきました❤️

おもわずどういう意味でしょう?

と聞いて解説していただきました(笑)

 

 

 

 

岡田さんのRe-program気になる方はこちらをご覧ください↓

 

カードゲームを使ってのワークだったので

シンプルでみやすかったので
息子とこれやったらいいな~と思いながら

旦那さんがつきあってくれたらさらにいいな~と思いながら過ごしましたウインク

 

 

 

この言葉を使ってプロポーズの言葉も考えてみました爆笑笑笑

 
 

 
(あなたなら なんてプロポーズしますか?
女子は盛り上がること間違いなしですねドキドキ


おもわずキュンドキドキズキュ~~~~ンお願いドキドキドキドキドキドキとくるプロポーズがありましたニコニコ
 
 

 


普段使わないような言葉を

入れながら脳を使ったせいか

次の日 眠くて眠くて

午後から頭がぼ~~~っとしすぎて

脳が筋肉痛をおこしたのかと思いました笑い泣き(笑)

 

 

 

カードで言葉を作っていく遊び

仕事に生かせそうだな~

アイディアだしやすくなるといいな~(←なかなかたくさんでない)

と淡い願望も持ちつつ

日々の仕事や生活に生かして行けたらな~と思っています照れ

 

 

 

とにかく面白かった!楽しかったニコニコ

これが一番ですねイエローハーツ

 

 

気になる方はぜひキラキラ

岡田さんのブログをみてみてくださいニコニコ

 

 

午後からともこのショッピングめぐり【岡山】で

私に似合う服をみてもらいましたラブラブ

そのことはまた別記事で書きますリボン

(私なら選ばないだろう服をきてみました爆笑

新たな扉が開いた気がする笑)

 

左:ここかな    
真ん中:ともこ  
右:今回、岡田さんのセミナー岡山開催を教えてくれたさゆり
 
 
 

さゆりもともこも岡田さんと楽しくお話してましたガーベラ

岡田さん おもしろいだけでなく するどい方でもありました爆  笑星


 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*


 ガーベラ2019年10月28日【大阪】の個人カウンセリング満席
場所:大阪駅付近のカフェ (お申込みの後にお知らせします。)

 

お申込みはコチラからお願いします⇒満席となりました

 

 

 

ガーベラ2019年10月30日(水)9時45分~11時45分

【福山】心屋塾オープンカウンセリング

場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室 お申込みはコチラクローバー

 

 

ガーベラママとお子さんの心をふわっとほぐすここかなの心と性の講座についてはこちらからお願いします。


ガーベラママの心もお子さんの心も軽くなる、そして性教育の知識も入る☆家でいつでも学べる性教育講座お申込み受付中

▼あなたの手元に、ここかなの性教育と心に関するお知らせ、更新情報も届けます(無料)

http://nav.cx/3XKVOpw
このURLをタップまたはクリックすると、「ここかな(心音香奈)☆性教育と心」を友だち追加できます。

もしくは@ptm7054fで検索してみてください爆笑クローバー

こちらのバーコードを読み取ってもらってもご登録できます↓

「心のこと」や「自分の心も体も相手の心も体も大切にできるようになる」性教育の情報などをお届けしていきますピンクハート
&

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー