すなおでステキなあなたへ

 

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

 

 

今日は

どうやら私は「奪う人」らしいと自覚して、「奪う人終わらせたいな~」と思うあなたへ

についてですガーベラ

 

 

私は人を傷つけてしまうと悩むあなたへ

で書いた「奪う」について

書いていきます。

 

 

 

 

私、どうやら「奪う人」なんだな~と

うすうすは感じていたんですね笑い泣き

 

 

 

ようやく自覚してきて

伝えられて

とってもとっても悲しくなりましたえーん

 

 

 

でも、それも私なのだと

いったん受け止めてみることにしました。

 

 

 

たくさんたくさん奪ってきた

ごめんね~という気持ちでいっぱいになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

友達からも

家族からも

セミナーに行った人からも

たくさんたくさん奪ってきました

 

 

何を?

愛情も

お金も

知識も

体験も

時間も

 

 

 

奪う私をストップさせたいな~って思ったんですね

 

ブラックホールのような私

 

ブラックホールのように

吸い込んでも

吸い込んでも

満たされない私

 

 

 

 

 

 

 

ここまで考えて

気が付きました

 

 

あぁ、そうか、

枯渇しているんだな~と

 

 

自分の中

全然満たされていないんだな~

 

 

 

え~~~

カウンセラーなのに

 

 

でも、こんな私だから

カウンセラーになったのかも

とも同時に思いました

 

 

 

満たされない人の気持ちはわかる

ぽっかり穴が開いたような感覚の人の気持ちはわかるから

何か落としてきちゃった感覚

 

 

 

それをまわりに埋めてもらおうと必死な私

最近ようやく

自分で自分を満たすことはできるらしい と知ったんです

(え。。。今までブログでたくさん書いているのに

自分で自分にびっくりです笑い泣き

 

 

 

 

知識ではわかっていたんですけど

実際の自分の体の感覚だとまだまだ

わかってないようで・・・

わかりかけては またわからなくなり

これかな?と満たされるを体験しては

またブラックホールになりがち・・・

 

 

 

奪う人の特徴って何かというとね

クローバー満たされてない人クローバー

なんです

 

 

 

 

満たされてないから

まわりから満たそうと

どんどん

どんどん

吸収する

ほしいという

奪う

 

 

 

 

私はまだまだだから

私はまだすばらしくないから

私はダメな人間だから

 

 

 

そこが根底にあるんです

 

 

 

私もやたら満たされない感をかんじて

人に求めてしまっていたけれど

自分で満たそうと思いましたニコ

 

 

そこでぶちあたったのが

え・・・っとどうやるんだっけ~

でした滝汗

 

 

 

そこで私が実践した順番を書きますねウインク

参考になれば実践してみてください音譜

 

 

 

1寝る

どこでも寝れる私ですが

最近考え事してたら(涙とかも出て)寝るのが遅くなって
寝不足だったんです

 

 

 

2内側を満たす方法をやってみる⇒「知る」


参考にしたのはコチラの記事

 

~抜粋です~

 

「ああ、いまが、幸せ」
「ああ、このわたしが、素晴らしい」
「ああ、この私は、もう飾る必要はない」
「ああ、子のままの自分で、愛されている」




「知る」だけでいいのです。

「知る」だけでいい。

だって
それが事実なのだから。


 

 

3知って動く

 

あ、ここからは私も今から実践するので

これを読んでくれている人も

一緒にやってみませんか~のスタンスで書いてます

 

参考にさせてもらったぢんさんの記事ではこう書いてありました↓

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

愛されようとする必要がない
すごいと言われようとする必要がない
お客さんを集める必要がない
稼ごうとする必要がない

好かれようとする必要がないから
媚びることもない。



そう気づいて
今までの

「そのために」やっていた活動を
どんどんやめていって


嫌なことや気の乗らないことは断って
好きなことやテンションの上がることばかりやって

会いたい人とだけ会うようにして言ったら
どんどん現実が変わっていった。


価格を下げる必要もないし
必死に何かする必要もないし
媚びを売る必要もない

 

「今までの努力があったからでしょ」

うーん
そうかもしれんけど

最初からこのスタンスだったら
もっと違ったことにもなってたのかもしれないから、
わからないよね。


だから
そこを論じても意味のないこと。




自分が
「何のためにいまの活動をしているのか」
「何を恐れての行動なのか」


それを、やめていくことって
とっても大事です。

 

 

photo by ミコ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

私が響いたのはここでしたニコ

 

自分が
「何のためにいまの活動をしているのか」
「何を恐れての行動なのか」

 

 

何のためにいまの活動をしているんだろう・・・?

私は笑顔の人が増えればいいな~と思うんですよね

あとは

自分が笑顔になることは

役に立たないことばっかりで

出来ない!という人がもしいるなら

それは違うよ~ニコニコって伝えたいんですよね~

 

 

なんでかというと

あなたがその役にたちそうにないことをして

笑顔でいることで

役に立つことがあるから爆笑

お空でこれから地球にいってみたい光の子たちが地球って

なんか面白そう音譜ってなるから

 

 

しんどいこともあって

辛いこともあって

でも楽しいことも

うれしいこともあって

ふとやってみたいなと思ったやりたいことやって

最終的には笑っている姿をみると

体験してみたいなぁドキドキと思えるから

 

 

 

だから、自分のことすばらしいと思って

やりたいことやって~

役に立ちそうにないけど

やってみたいそれをやって~

 

 

それで喜ぶこたち

いるからね~

と思って活動してますね

私はニコニコラブラブ

(そして実は地球にいる人たちもそれで喜ぶのラブラブ

 

 

書いていて

思ったけど

これそのまま

私にあてはまるな~って

思いました爆  笑

 

 

 

役に立つことやらないと~ってなってたのは私だね~

だから奪うんだわ~と思いましたガーン

いろんな人に嫌われたくないから(←何を恐れての行動かの私の答え)

好かれたいから(←愛されているということをいまだに信じれてない私がいるのね~)

 

 

 

 

嫌なことや気の乗らないことは断って
好きなことやテンションの上がることばかりやって

会いたい人とだけ会うようにして言ったら

どんどん現実が変わっていった。

 

 

私はこれを実践していこうかな~と思いますラブ

だって

「ああ、いまが、幸せ」
「ああ、このわたしが、素晴らしい」
「ああ、この私は、もう飾る必要はない」
「ああ、子のままの自分で、愛されている」

からドキドキ

 

 

 

 

 

どうやら私は「奪う人」らしいと自覚して、「奪う人終わらせたいな~」と思うあなたへ

 

一緒に13実践してみませんか?

私はやってみようと思いますニコ

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 
 
 
 
 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

ガーベラ2019年5月29日(水)

5/29【福山】ここかな開花講座初級☆1日編あなただけのオーダーメイド式で心と体をゆるませます☆

 

 

 

 ガーベラ2019年5月30日(木)

【福山】心屋塾初級セミナー   講師:中村佳代さん    アシスタント:心音香奈(ここかな)

 

 

 

ガーベラ2019年6月8日(土)

心屋保健室セミナー「調和」

 

 

 

 ガーベラ2019年6月10日(月)

6/10(月)9:45~11:45心屋塾オープンカウンセリング【福山】開催します☆午前中です☆

 

 

 

ガーベラ2019年7月14日(日)

””7/14(日)心屋塾初級セミナーご案内岡山”” アシスタントで私も参加します☆

 

 

 

ガーベラ参加日程は要相談 オンラインzoomでマンツーマンレッスン

【ここかなの新講座】「小学生までのお子さんがいるママのための親子で一緒に学ぶ性教育講座」のご案内

 

 

ガーベラ性教育入門編の無料講座
『話を聞いた500人の子どもたちが感動で目をキラキラさせた!
元保健室の先生が教える どこよりも あったかくて わかりやすい性教育ハート入門編ハート

2019年5月の日程  

・5月27日(月)10:30~11:30

お申込みはコチラ

 

 ガーベラ2019年7月22日(月)

【福山】心屋塾オープンカウンセリング

  場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室 お申込みはコチラクローバー

 

 

イエローハートあたらしい講座スタートのお知らせイエローハート

【ここかなとさゆりのはじめてさんの起業支援】

7月29日~私とさゆりで4ヶ月間の起業支援をスタートします爆  笑
7月29日、8月19日、9月30日、10月21日の4ヶ月間

学びの館ローズコムでおひとりおひとりにあわせていろいろサポートしていきます乙女のトキメキ

 

 

 ガーベラ2019年8月3日(土)

ここかなとともこのゆる〜い音楽お話会

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー