すなおでステキなあなたへ

 

 

 

やさしすぎて まじめすぎで 人の顔色みて人の期待にこたえすぎちゃう

そんながんばり屋さんがゆるんで

自分のペースで楽しく幸せになるお手伝いをしていますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラー心音香奈(こころね かな)ですあしあと

ペンネームはここかなです(*^▽^*)ピンクハート

 

 

 

『令和』になりましたねガーベラ

新しい時代の幕開けですねイエローハート

夜中に『令和』になって感じたことは

寝室で寝ていた息子と旦那さんの寝顔をみながら
あぁ 私 やりたいことさせてもらって

家族がいて幸せ者だなということでしたイエローハーツ

 

 

 

 

そして「木を植えた男」の絵本が読みたくなり

夜中に本棚をゴソゴソ

砂漠に木を植えていくような男の話なんですが

『令和』は

そんな純粋な気持ちで生きていく人が

増えるような気がしたんですよね

私のその一人として純粋にやりたいことを

一つ一つ丁寧にしていきたいと思いました照れガーベラ

 

 

 

 

 

今日は

ぽってり苺ここかなの心屋保健室セミナー『ご感想』”自分が望む【本当の幸せ】に気付いた日”
についてですクローバー
 
 

ネコちゃんクッキーの差し入れいただきました爆笑ラブラブ
 
 
 
ここかなの心屋保健室セミナーでは
目の前に来てくださった人に
あわせて
オーダーメイド式で
心のブロックをはずし(心屋リセットカウンセリング)
いきたいほうこうへいけるように体を整えて
ワークをしてきますニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
 
今回は

質問が起業のお悩みもあったので

起業支援っぽくもなりつつ

パートナーシップについても話をしながら

すすみましたちょうちょ

 

 

 

 

お菓子もたくさん食べながら

みんな真剣にワークに取り組んでくれたり

 

 

ワイワイお話したり

 

 

楽しいあっと言う間の時間でしたニコニコ

 

 

 

 

 

【ご感想】をいただきましたハート

 

自分がやりたい事、夢について迷いが出ていたのですが、
今日のセミナーで心のブロックが外れ
「これでよかったんだ」と迷いがなくなりました。

そして 夢のゴール設定が
本当の自分の思いではなく、
世間一般的に”よし”とされていることだった・・・


あやうく 周りにふりまわされてしまうところだった。

気づかせてくれたかなちゃん 本当にありがとう!!

 

 

 

 

「しっかりする」
「強い自分でないといけない」
という想いをずっと握りしめていた
ことに改めて気づきました。

しかも、自分の心の傷として深いところにある核でした。
解放ワークで軽くなりました。

少しずつダメな自分を出していこうと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

 

これでいいのかな~は

私もよく迷います

迷って迷って自分のやりたいことを見つめていきますニコ

 

 

 

 

やりたいことって

苦なくできてしまうことだったりするので

苦労してしないといけないのかな?など

その沼にはまると

自分が楽に楽しくできることから遠ざかってしまったりもします

 

 

 

 

今回は

そんな自分の幸せってなんなのだろうね~と見つめていきました照れハート

 

 

 

この幸せの状態は

世間一般のいいとされているものとは

違ったりすることもあるので

ここを見つけていくのがかなり大事になってきますニコニコ

 

 

 

 

私が今まで

起業してからここをずっと掘ってきましたイエローハート

(起業支援講座をさゆりを2人で7月ぐらいから
開催しようと思っています乙女のトキメキ
興味がある方はブログをチェックしていてくださいラブラブ

 

 

 

 

参加してくださった方が
ブログでも書いてくださいましたニコニコピンクハート

 

 

 

イエローハート一部抜粋イエローハート

 

ここかなさんのセミナーに参加してきました

 
心屋保健室セミナー】愛され大切な人になる
 
内容が濃すぎてうまく書けないけないけど
 
魔法の言葉
 
瞑想
 
心のブロック外し
 
 
今の私に必要なワークを盛り沢山
 
オーダーメイドでやってもらいました
 
途中自分でも何がなんだか分からなくなることもあったけど
 
やっていくうちに
 
捻くれて こんがらがっていた心の糸がホロホロ解けて
 
最後の最後に残った(出てきた)のは
 
【私の望む幸せの形】
 
それは
 
愛猫ミウといつも一緒に寄り添っている事

 

 

続きはこちら↓

 

 

ねことの幸せな暮らし
そしてねこに関することも伝えていきたい自分の気持ちも大事にするクローバー

素敵ですねラブラブ

読んでてほっこりしますニコニコイエローハート



猫ネコちゃんをこれから飼いたいと思っている方

猫将来ネコちゃんを飼うかもしれなくてポイントを聞いておきたい方

猫今 ネコちゃんを飼っていてお困りごとがある方

猫ネコちゃんを飼っていてお困りごとはそこまでないけど

ここをもっと知っときたいビックリマークと思っている方


みほちゃんのブログをのぞいてみてね⇒ブログはこちらからどうぞ

 

 

ネコ情報かなりのってますガーベラ

みほちゃん自身の心のこともかなりのってますニコニコ

なのでみほちゃんが優しくて、素直で、真剣で、ふわふわしたかわいい人だということもブログからわかりますよニコニコ

 

 

そしてネコのお話会も定期的に福山で開催されていますイエローハート

会って話すと優しく丁寧に教えてくれると思いますウインクドキドキ

 

 

興味があるかたはぜひ会いにいってみてね爆笑

 

 

 

 

 

ガーベラ自分の心を軽くして

自分のいきたいほうこうへいきたい人

 

 

ガーベラなんか動けないけど動けるようになりたい人

 

 

ガーベラ笑って過ごしたい人

 

 

ガーベラこの性格なんとかしたい!変えたい!と思っている人

 

 

ガーベラがんばってるけど空回りの人

 

 

 

心屋保健室セミナーやここかなの開花講座にお越しくださいニコニコ

ガーベラ2019年5月29日(水)

5/29【福山】ここかな開花講座初級☆1日編あなただけのオーダーメイド式で心と体をゆるませます☆

 

 ゆるゆる心のブロックをはずし

お話をおききしながら

今のあなたに必要なことをお伝えします爆笑

 

 

 

 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

 

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

■LINE@しています☆


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

ガーベラ2019年5月13日(月)

【福山】心屋塾オープンカウンセリング

  場所:まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階 和室 お申込みはコチラクローバー

 

 

 

ガーベラ2019年5月29日(水)

5/29【福山】ここかな開花講座初級☆1日編あなただけのオーダーメイド式で心と体をゆるませます☆

 

 

 

 ガーベラ2019年5月30日(木)

【福山】心屋塾初級セミナー   講師:中村佳代さん    アシスタント:心音香奈(ここかな)

 

 

 

ガーベラ参加日程は要相談 オンラインzoomでマンツーマンレッスン

【ここかなの新講座】「小学生までのお子さんがいるママのための親子で一緒に学ぶ性教育講座」のご案内

 

 

ガーベラ性教育入門編の無料講座
『話を聞いた500人の子どもたちが感動で目をキラキラさせた!
元保健室の先生が教える どこよりも あったかくて わかりやすい性教育ハート入門編ハート

2019年4月の日程  5月もまた開催します

・4月16日(火)13:00~14:00

・4月25日(木)10:30~11:30

・4月30日(火)10:30~11:30

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー