態度悪いのに何故接客業をするの? | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

や台ずしって居酒屋に行ったんだけど

半年くらい前に行ったときも店員の質の悪さにイラッとしたけど、懲りずに行ってみたら


質がもっと悪かった泣き笑い

こんな無駄な再チャレンジってないよね笑

自分もバカだけど。

や台ずし、最悪すぎるー泣き笑い


厨房で客の悪口言いまくりなスタッフ泣き笑い


うちらに聞こえてますけど???

意味わからないー


わたしさ、自分はプライベートでは愛想悪いけど


仕事のときはちゃんと切り替えるの。


良くコントなんかで客の前では笑顔で振り向いたら真顔になるってやつ

みたいなのをリアルでもするんだけど


よっぽどの理不尽クレーマーみたいなヤバいヤツ以外には笑顔する


それがまぁ仕事じゃない?


だからさ、常日頃から思ってるけど!



接客業するのに態度悪いやつはなによ???


いや、わかるよ。

気分乗らない日も、調子悪い日も、嫌な客が続く日もあるだろう。


が!!


知らんがな


たかがコンビニや、スーパーや、居酒屋に


プロフェッショナルみたいな

ホスピタリティな接客は求めてないけど



挨拶したり、返事したり、笑顔まではいかなくてもぶすっとしたりせず

接客出来ないの??



久しぶりに飲みに行ったらや台ずしの店員の質の悪さにイラついて


帰りにタクシー乗るの嫌になって雨の中30分歩いて帰った


タクシーの運転手も9割かんじ悪いから


また苛つくのが嫌でね。



最近そんなのばっかりだーーー泣き笑い泣き笑い

 


なんでだろう、、、


因果応報とか言うな!認めませんが。