離婚のタイミング | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

最近お金が無さすぎ問題で頭がいっぱい。

働いても働いても楽にならない。


お金がないなら節約よりも稼げばいいじゃないか?と言う思考ですが

いよいよそれじゃ、まずいなァと思い。


働くにも限界があるし。

じゃぁ、何の支出が多いのか?


旦那が使うお金ですね。


もう言うのも嫌になるくらい。


あの人、食費にめっちゃ使ってる。

トラック長距離運転手なので、不在が多い。

多分外食めっちゃしてる。


うちは小遣いせいじゃないのでわたしは管理してない。

通帳にあったらあっただけ使ってるのが旦那ですわ。


ずっと何回もお金がやばいと言い続けていたけれど、家計のやりくりに何にも関わらないからピンチの意味がわかっていなかったんでしょうね。


ここへきて冷蔵庫が壊れ、長男が中学に上がった初経費や、クラブ遠征費。

次男のクラブ遠征費や、娘の塾代など。


通帳の残高が足りなくなり


学費が払えない通知が来た 



わたしは落ち込んだねー笑


でももうこれ以上働けないもから増やせない。

ならば何をどうしたらいい??



旦那の食費しかないわ!!


なので、旦那に話したけども、、、、



分かってんのかなぁー?


学費、払いに学校にいかせたけど。


離婚したいなぁとしみじみ思う。でも

私が両親もいない天涯孤独な人なので。


明日病気や、事故にあって何もわからない状態になったとき


まだ12歳の長男に


延命治療しますか?とか医者に話させるとか死んだとして喪主やらせるん?とか

考えたら出来なくてショボーン


離婚に及び腰。


せめて、、20歳までは、、


と思うけどさ。でもそれって単純に自分自身への言い訳かなぁ?とか。


離婚のタイミングもわからないし

考えるのも嫌になっちゃう。



なーんにも考えたくないね。

正解なんて無いしね。