切り替え下手すぎる | ロシアンルーレットな日々

ロシアンルーレットな日々

40代@迷走中 
ブログに本音を書いてネガティブな気持ちを発散してる

私は子どもの成長を生きがいになんてしたくないし

子どもに特別な才能があるなんて思ったりもしない。


ただ生きててくれるだけで感謝。

何事もない日常に感謝。


な、スタンスは変わっていない。

子どもの人生はそれはそれ。

私は私自身を大切に、みたいな?


感じでいたけれど、、、


息子のスポーツ。

マイナー競技だからずっと知らなかった。

息子がやっているから渋々見ていたら、、

面白すぎる泣き笑い


見ているのも楽しかったし、更に息子には才能があったのね!みたいに。

もっともっと活躍して欲しいだなんて。


この一年の息子の活躍で夢をみてしまったみたいで。


先週、負けてしまい目標がなくなって

なんだか抜け殻になってしまった。


ずっと嫌だったこのスポーツでの保護者の絡みも、息子が頑張っているのだからと馴染む努力はしてきたけど、、、

 

目標がなくなってからなんか虚しくなって。

イラッとする保護者に更にイラッとして。


なかなか気持ちが切り替えられず

1週間が過ぎてしまった、、、


理由のわからないモヤモヤだったり

子どもとは関係のないことだったり

家が単純に汚いことだったり

夫が子どもに対する態度だったり


全てに過剰反応してキーーっとなる。

酒増える。浮腫む。またいらつく。

みたいな泣き笑い



わたしはつくづく切り替えが下手くそだなぁ。

それが如実に表れている。


1つうまくいかないと総崩れ。

1つだめだと何もかも嫌になる。


あー、これが本当にだめ!!

断食しててもチートデイするとチートデイが1ヶ月くらい続く人だからね。

本当に切り替えが下手くそだわ泣き笑い


それはそれ。