懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「テレビがつまらない」というのをここ最近聞くけど、だったら面白ければ良いという話では無い。

数が作れなくなる。

それが今年の春復活したベタドラマ。

内容は恋愛、家族、刑事ドラマ等のベタな展開だけを集めたドラマを見る企画だ。

今TVerの『神回だけ見せます』 で見れるのはクイズ形式だったけど、今年の春のは忘れた。

作り込む笑いの頂点だけど、弱点はデータの蓄積が必要になる。

今年は夏のオリンピックイヤーだから4年おきと考えるけど、そうなるとオリンピックで活躍した選手がカメオ出演とかになって趣旨がズレる。

そうなると夏と冬の間の空白の年にするという手もある。

定番化して。

 

ジャンルは今流行りの6週連続で、1クール12はたぶん無いだろうから。

1 恋愛

 

2 刑事

 

家族モノが時代に合っているのか。

ジャンルが何かが時代を現す鏡になる。

 

Wikiでリストを見ると当時から苦労している。

学園モノとかも高齢者だけ相手にすれば良いけど。

逆にバラエティーのパロディーの方が可能性を感じる。

一周回れば時代劇もあるかもしれないけど。