ネプリーグがレギュラー最長番組になって、たまたまだけど春の改編終了のまとめに同じ事を考えていた。

 

タレントファースト。

これの究極がタモさんだ。

相続ができない。

何の企画をやるというよりタモさんを見たいという話になる。

 

企画ファースト。

これの究極が最近ブレる時もあるけどテレ東だ。

弱者の兵法で大物を呼ぶお金が無いから低予算で面白い企画を考えるように進化する。

『何を隠そうそれは』への違和感に繋がる。

千原ジュニアが上岡龍太郎から続く関西企画系の4代目ではあるけど。

 

記事ではハイブリッド型と書いてあったけどこのモノサシで考えるとネプリーグはタレントファースト型になる。

地上波ゴールデンでレギュラーが無くなったら死刑判決だった時代にゴールデン落ちした後這い上がる為に生まれた番組だから、相続はできないシステムだと思う。